ようこそ!

2021年5月30日日曜日

巨匠同士の愚かな戦い

こんにちは。
今日は久しぶりのシムが少しずつ出てきます。


よろしければお付き合いください。




新しい髪色のオンブレかわいい〜!
スウォッチの並びが変わったから、サムネイルも新鮮で楽しいです。
 

して、新たにできたバグ、一部の髪型(これはSeasons)で口の中が黒くなる案件ですが……。
お歯黒……?これはこれで好きなんだよな。


気になったのでS4studioで見てきました、が。
明確にいっちまってました。(ここはもみあげ等の部分で、右端に口内のスペースがある)

どうしてここを塗りつぶすんだろうか……詳しくないので理由がよく分からなかったです。報告は以上です。


あと、また皆さんに謝らないといけないことがございます。

好きな色を聞くアクションで、私はポップが出ないと書きましたが、バグだったようです。
私の環境はアプデしたてで挙動が落ち着かなかったみたいで……訂正のコメントをいただきました。大変申し訳ありませんでした!
(はにぃさん、度々ありがとうございます。助かりました!)



ここからプレイ記事です。
新しい髪色を試したくて、ひすいの髪型を変えてみました。
よく馴染んでいていい感じです!


「この髪型はお歯黒ついてこないみたい(ニッ)」


夕方。
例の寛容ないとこの家に来ました。


こちらはいとこの配偶者、かずひろ。私がガチで遊んだのでスキルが全体的に高く、ふゆとひすいの師匠みたいな人でした。


「よくわからんけど友好度なくなってたから写真撮らせてください!」


今?邪魔だよ!
ワイアット・ジュース・北野か……ヨウスケ・スペルスリンガー・北野に匹敵するレベルでひでぇ。


"はい"を選んだ途端これです。
露骨。そんなにジュース好きアピールせんでええ!


「俺とも写真撮らせて!」

「いいけど金とるよ?(物質主義)」

「容赦ないのな。」


*****

ここからはタイトルの内容に入ります。
久しぶりに小悪魔系魔法使い、ティナをアクティブにしました。
チート巨匠、略してチー巨に敗北する賢者。
相性があるんだねきっと……。


アクティブにした理由はトランステレポートを覚えさせるためですが、せっかくなのでヨウスケに意地悪(?)
家を訪れたら早速怒鳴られました。


「いい度胸ねぇ〜ザコ魔法使いのクセにねぇ〜?」

さねゆきは避難した方がいいと思う。


真ん中の人がどっかいったので、さあどんどん悪口を言うぞ!(歪)


「大体あんたねぇ……あら?」

「こんにちは。久しぶり。」


一瞬のうちにヨウスケは逃げ、以前のような北野家長兄の牽制をくらいました。
こいつ……!!


厄介な男から抜け出し、洗面所にいたヨウスケに絡むティナ。この顔ワルかわいい。

「逃げようったってそうはいかないわよぉ!」


流石にヨウスケもキレ気味。

「いい加減にしろ!俺の平穏を乱しやがって……とっとと失せな!」


言う相手が違ぁう!!



早朝になっても追いかけ回してました。
魔法使い流に喧嘩しようや、な?(歪)


それすなわち決闘だよ!
過去最高にダサい決闘シーンを撮ってしまった。


いい顔するじゃないか。

一同「(頼むから水槽を割らんでくれ……!最近新しく入れた神CCなんだ……!)」


分かっちゃいましたが負けました。
チートで上げた巨匠はダメです。


あと2回ほどやってみましたが、全敗でした。
見せもんじゃねーぞ!


「もう分かっただろ。何度やっても同じことだ。オーバーチャージで死ぬ前に帰ったほうがいいと思うが?」


俺たちの戦いはまだまだこれからだぜ!

今度は決闘(物理)です。いけぇティナ!天才の本気見せつけたれ!


「(ううっ砂塵が……でも見届けなきゃ……。)」


結果はヨウスケの勝利でした。
焼きそば片手に勝つ男。カンフーの巨匠じゃねーか!


「ウザい男だわぁ!あんたなんて敵よ敵!2度と顔を見せないで頂戴!」

「(ブーメランだよ!!)」


「ジョセフー、なんであの子あんなに喧嘩っ早いんだろう?」

「さぁ……いじわるなんじゃない?」


ティナとひすいは以前友達でした。今はティナの意地悪のせいで"知り合い"ですが、それでも心配だったんですね。優しっ!



今回はティナ、例の寛容ないとことモブキャラ盛りだくさんでしたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。また稀に出てくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。



もう一つだけお話しさせてください。
コメント欄を設置してから数日が経過しましたが、コメント欄に来たものに返信すると、歓喜の舞ができないことに気がつきました(遅)
なので、連絡フォームもそのままにしておきますので、何かありましたらこちらからもどうぞ!コメント欄と連絡フォーム、大きな差は入力の手間だけですので……。




いい加減ジョセフを昇進させたらんかい!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿