ようこそ!

2021年3月21日日曜日

牙を剝くひすいと気まずいジェイド

 

(作ったポーズを保存し忘れて全部パーにした私へ
ボコボコにしてやるからリングに上がりなさい。 私より)

こんにちは。

今回の内容ですが、この前ちょっとした事件があったので、そちらを取り上げようと思います。


この日は魔法関係諸々をお休みして、ひすいとギャラリーから拝借したモーテルに来ました。
さあいちゃつくぞという時に限って現れるシム達。ここ一応一般区画なんですけど……。


とここで従兄から連絡が。
ハゲちゃってる!何があったの……?


流石に焦ったので向かいました。
なんだ生えてんじゃん……フサフサじゃん……。



仲良し夫夫。この黒髪の方は私が一番長くプレイしたシムで、割となんでもできるやつです。

ところが……。
そのモーションは何ですか?ヨウスケに何言ったんですか?



外見を褒めちゃったようです。名前を出していませんでしたが、スーツ姿の彼はかずひろといいます。



すぐさま拒否するヨウスケ。かずひろは魅力がカンストしてるし、魅惑的のボーナス特質も持っているのに!ひすいへの愛を感じるぜ……!


これにはひすいも惚れ直し……あれ?



嘘じゃん!どこを妬むってんだい!!

妬まれたせいで普通にゲージ下がったし、悪いメモリーもがっつりつきました。ひすいは激怒状態、ヨウスケは気まずい会話で恥ずかしがっています。

助けてジェイド!!使い魔なら何とかして!!



当たり前ですがジェイドは使い魔なので場を収めるようなことはしてくれません。
ひすいが文句を言いたいようですよ。




「ヨウスケさ!人の従兄の旦那と良い仲になろうなんて訳わかんないしキモいんだけど!?」
ヨウスケ拒否ってたけど、見えてなかったんでしょうか。というかひすいってこんなに目開くんですね。

「言いがかりだ。言い寄ってきたのはあちらだし、俺はちゃんと断ったよ。」
「そうだそうだ!!」


「嘘つけ!恋愛コマンドのハート見えてたよ!!この浮気者!!」
「どこ見てんだよお前。とにかく落ち着いて……。」


これの影響でヨウスケサイドにも悪いメモリーが。




絶対に反省していないかずひろと、珍しく文句が止まらないじゅんきち(彼の弟です)。「兄ちゃんのせいだよ」とか言ってんのでしょうか。



鏡で怒りを鎮めようとするひすい。
この間からひすいには地味に負担がかかりっぱなしです。みんなやめたげてよ……。


とにかく(洗練された)弁明をしましょう。メモリーから消すんや……!
「ひー、機嫌直してくれよ。絶対にお前以外と恋愛ゲージ出さないって誓うから。」

(何となく、たまにヨウスケはひすいのことを"ひー"と呼びそうです。そういうあだ名みたいなシステムがあっても面白そうですね(・Д・))


……お? 許す?許す?お怒りモード終わる?




いいえ終わりません
そして怒りの矛先は従兄へ向く……。
やめなさい!従兄悪くないでしょ!


従兄も驚いてこの顔。どこまでもひょうきんなやつです。

「ワイアット兄ちゃんはよくそんな何も分かってないフリできるな!この能天気!」

(何だこのポーズ)

実際彼は妬むコマンドもしなければ、ひすいに二連続も怒鳴られたのにメモリーもつけなかったし、怒鳴り返しもしませんでした。凄まじい包容力です。

というか踊るのやめろよ。
この能天気!



その後、結局リセットしました。

ヨウスケがどれだけ宥めてもひすいの気持ちは晴れず、プレイヤーも疲れちゃったので、やむなしです。煮え切らない終わり方ですいません。

それで、読み込み直したらこの顔ですよ。彼も心配だったのかもしれませんね。
今回もお付き合いくださりありがとうございました。


おまけ:妬まれた直後にこんな連絡が。
""弱ってる時が攻め時""
ゲスティナ様です。




ひすいの激怒顔は初めて見ました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿