ようこそ!

2021年5月28日金曜日

好き嫌いですって。

event_note5月 28, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。
遂に来ましたね、髪色のアップデートと好き嫌い!(と、食事の修正)

結構重ためなパッチだったんで様子見するか悩んだのですが、ブログをやっているぐらいなのだから……と深夜に更新しました。まだCCありで遊べていないのですが、今のところ特に致命傷は負っていません。

記事荒めで軽くご紹介いたします。

初めましてNoCCのひすい。CASに入って例のマークを押すと、項目が出てきました。

既存のシムでもチート無しで変更ができるんですね。既にになっている項目があるのは私が触ったからです。初期は未設定でした。


色、音楽のジャンル、活動(釣りや料理など)を変えられるみたいです。



好きのところと嫌いのところを押すと、それぞれ嬉しそうだったりうんざりした表情を見せてくれます。

興奮して画像加工しちゃう。
正直かわいいと思いました。ありがとうEA!!


ネコは好き嫌いないみたいです。わかっちゃいましたけどね。


カーソルを合わせると選んだ項目が見られます。
ちょっと分かりづらい……けど!何だかプロフィール帳を思い出しますね。かわいい。


髪色は6色も増えたので、一部だけ……とても柔らかそうな色です。眉毛の色も自然!
1、2色程度の増加だとばかり思っていました。ありがとうEA!!



さて生活モードです。
サマーソング(Seasons)、ひすいは好き、ヨウスケは嫌いにしてみたんですが、どうかな?


サマーソングのマークと緑のニコちゃんを思い浮かべてます……。


かわいいムードがつきました。靴脱げ。


一方ヨウスケはこのお顔。


緊張+2!結構重たいですね。


これ、ビビったんですが音楽を聴いていない時でもつくムードみたいです……。
ムードの取り方が極端なんだな!いつも!


放置していたらコレ。
徐々に病んでいきます。極端なんだな!
お気に入りのものを置く?もしかして色の好みの出番ですか?


突然の紫家具。
ほら!好きな色だよ!機嫌直して……。

"見る"を指示しましたが、睨まれて終わりでした。
嘘じゃん……。


料理好きにしてみたひすい。
キッチンで何か言ってます。


あら素敵。
実際、料理中は楽しさが上がっていました。
料理で楽しさが上がるって、チャレンジプレイめっちゃ有利なやつでは……?


シムオロジーパネルから設定が見られるようになってました。


ここから"シムの作成"に入って、ヨウスケの服をチェンジ。
紫塗れで上機嫌になるかな検証です。大体お察しですが、なりませんでした。何だよ。


ゲームを嫌わせて無理やりシムズフォーエバーをプレイさせてみました。


すっごい機嫌が悪いです。ごめんて。


疲れたのか自律でキッズラジオを聴く男。
いやそこはレトロか DJブースの音楽かウインターホリデー(好き設定にしたやつ)でしょう。分かってないなひすい。


本をしまってすぐこれを出してため息をついてたんですけど、執筆してない時でも出すんですか?
退屈ムードじゃないのに退屈ムードのアクションやるバグがちらつくんですが……。

また、新しい話題がいくつか増えてました。
好きな色について聞けるぞ!やったね!


新しい会話モーションだ!ありがとうEA!!

ただこれ何のポップも出なかったんですよね。どうして?

(追記:コメントをいただきました。これ、正しくはポップが出るみたいです。出ないのはバグだとか……誤情報を流してしまい、大変申し訳ありません。訂正ありがとうございました。助かりました!)


腕立てをしたヨウスケ、運動に目覚める。
"はい"を選んだら好きな項目にフィットネスが追加されました。筋トレ信者ヨウスケの誕生です。



どハマりしとるがな。レッツ・エクササイズ!




今回プレイできたのはここまでです。
思ってたより遥かに細かくて、嬉しい気持ちとキャラメイクにかかる時間がすごく増えそうだという不安の気持ちがぶつかり合ってます。嬉しい寄りであることは間違い無いのですが。
ただ、好きな色が現状ほとんどプレイに反映されていないような気がしたので、これからどうなるか楽しみです。なにぶんゲーム内で設定できるのはありがたいですしね!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




2段ベッド……

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブロ グ村

0 comments:

コメントを投稿