ようこそ!

2021年5月31日月曜日

食事の修正とお祭り

 

こんにちは。
今日はアプデ後のシェアハウスと、燈明祭りの話です。

(投稿時ずっと灯篭祭りって書いてました。こっそり直しました。)


よろしければお付き合いください。



前半は低中画質です。
建築を先にしてからのプレイだったので、グラフィックをそのままにしてました……。


髪型も戻すのを忘れてました。
(そういえば昨日の記事、ティナについてご存じない方は読み辛かったかもしれません。急ぎ足で書いたので後から気づきました。陳謝!)


昼。
仕事帰りのさねゆきが目にしたものとは……!?(体力が赤で舟こいでただけです。)


夕暮れが綺麗だなぁ。
低中画質は夕方に強い気がします。


「もう  グラフィック  語りは  いいって  !」


何で撮ったのか覚えてないスクショ。そういえばねこがまたふゆにいたずらしたがってました。そればっかだな!


何度いたずらしたって全然引っかからねーんだもん!
面白くない男です。


翌朝。
食事のバグ修正されましたね!穏やかな朝です。わーいわーい!


……寂しい。
あの騒がしい朝ごはんもちょっとは好きでした。


文句言う奴はいるしよぉ!
ベジタブルなハンバーガーは許容できなかったらしい。高慢ちきめ。


アリッサに嗜められる。
私も彼女になら叱られてもいいです。聞かなかったことにしてくだs


昼。
ウォルフガングがまた継父ジョセフを家に呼んでくれました。


全員と満遍なく話し、ガンターにチークキス。

ほたる「私も継父になりたかった。」


仲良しなマンチ家を遠くから眺めていたら、彼を見つけました。
シェアハウスが一段落したら出番が来るかもしれない奴です。


夜。玄関先に人影。すなわち余った食べ物イベントです!↑↑


とはいえここ最近は隣人が料理を持ってくることが稀で、もはや「(うちの)余った食べ物(を隣人が消化してくれるイベ)」なんですよね。
ですがせっかくなので今回は余り物ではなく、握りました。


2重の意味で新鮮なスシにニコニコのレイラ。
かわいい。玉子も食べていくか?


突然の宝箱。
密かにねこがダイバーキャリアを極めたので、記念に飾りました。が、展示会みたいになっちゃいました……。

諦めて展示会に寄せていく。
どんどん迷走するインテリア。

突然のTシャツ。
何となく派手な服が欲しくなって作りました。メッシュはあれです、レインボーのハートが描かれたやつ……。


さねゆきに着せましたが、せっかくなのでそのまま燈明祭りにでも出かけようかね!
その他大勢の圧倒的存在感と違和感。

場になじむために浴衣を買いましょう。
見とるだけで恥ずかしい。アメリア急げ!


はい着た!これでもう大丈夫です。何故か裸足なんですけど。足は映さないから大丈b


似合わねぇ〜!
黄色を嫌いに設定しておこうか悩みました。


久方ぶりのたいやきはむぅチャレンジ。(詳しくはこの記事の最後です。)
コツを掴めてきたのでいいタイミングで撮れました。

アメリアも苺のたい焼きをはむっ。
彼女は生成された時からこの髪色だったので、何かとピンクに揃えてしまいます。


(割り当てを間違えたサムネ用ポーズ)

あれですね、SEが発売されたのが去年の冬なので、今年初めて現実と季節がリンクした夏祭り体験ができるのが楽しみでなりません。雰囲気出るだろうな〜!本格的に暑い時期になったら燈明祭りにはもっと行きます。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




ここ最近急に暑くなってきましたけどね。早いなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿