ようこそ!

2021年2月23日火曜日

誕生日と結婚式を振り返る

event_note2月 23, 2021 forumNo comments


(グラスを持つと気が大きくなる北野一族)

こんにちは。今日は祝日ですね。

今日"誕生日"の記事か……。
偶然です。ガチで。



これを書いている時に気がついたのですが、結婚式と比べて誕生日の写真がえらい少なかったです。
原因はおそらくアレです。炭酸ジュース……。上の画像の通り、この世帯のシムはグラスを持つとすぐ顔が事故ります。これでもマシなものだけが残されたんですね。


(゚ω゚)
おかげで今日の記事は短くなりそうです。


〽︎「おたんじょうびおめでとうの歌」
お話好きなネコ最高!だけど、祝われるべきはその人じゃなくて長女のほたるですよ

……?
ロウソクを立てておけば、ケーキは食べられないはずでは……?
ケーキ製作者の前でその食べっぷり、流石大食い。

……本当にそうだったりする?
確かにあの時2台目焼いたのあなただったもんね……そっかそっか……もう一切れやるよ。というかもうこれ包んで持って帰っていいよ。

急いでウインターケーキを焼いて、ごちそう(おにぎり)も出して、メノラー点火して(?)主役を呼びました。相変わらず北野しかおらん。ついに北野率100%です。さあロウソクを吹き消しておくれ!

なんかこの写真えらいガスガスですが、いい感じに撮れました。おめでとう長女ー!
ついた特質はダンスマシーン。なんだかんだ初めてプレイする特質です。

天才、本の虫、ダンスマシーンか……統一感無いなー……でもダンスマシーンって確実にパリピ特質なので、陰キャ長男とプレイヤーの味方が一人失われたことは確かです。

祝い事なのでネコもハメを外します。
ペットドリンクってほんと綺麗ですよね。前にこれ飲んで意外とイケる……みたいなこと言ってるシムがいたので、存外不味くないのかもしれません。



今回はなんとここまでです。
ちょっと内容が薄いな……ということでここから先はおまけです。

たい焼きはむぅチャレンジ

シム紹介にも載せましたこの写真、お気に入りです。
シムって食事の動作でかいじゃないですか。だからいつスクショ撮っても毎回違う表情に見えるんですよね。これはそんな特徴を生かしたものです。


簡潔に言えば、シムがちょうどたい焼きを咥えるタイミングでスクショを撮る。そんなチャレンジです。

これが結構難しいんです。やった事ある!という方はご存知の通り口を開けるまでが長く、ガブリといくのは一瞬。私は特にスクショが上手い訳でも無いので、このような失敗写真ばかり撮れてしまいます。

それでも成功するとあら可愛い。
何だか無邪気な顔が撮れます。


もちろん他の食べ物でもいけます。
無邪気でも可愛くもない、深夜にポテチ食べる長男。

ぜひ挑戦してみてください😊



オマケまで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿