ようこそ!

2021年6月7日月曜日

ただいま戻りました

こんにちは。
(ほんの)数日ぶりです!


いやでも、たかが数日されど数日。

私がブログを更新しない間にもブログへのIN,OUTがあったのは存じておりますよ。毎晩こんな顔で(数値を)見ておりました。

お待たせして申し訳ありません。ありがとうございました😊




さて。
燈明祭りの終盤からでしたね。だんだんあたりも暗くなってまいりました。
皆も表情がくたびれています(関係ない)


と、ここで夏祭りを1人抜け出しどこかへ駆けて行くふゆ。
シチュエーションに夢があります。


遠くで倒れていたゴミ箱が気になっていたみたいです。視力いいな。


(プレイヤー、ふゆを見失って焦る図)

 
さねゆきがご飯を食べたいようです。
奇しくも浴衣を着ている他のメンツより馴染んでいますね。お祭りにこういう人結構いるもんなぁ。焼きそば片手に電話してる人。「いや"かき氷屋さんの前"ってかき氷どんだけあると思ってんだよ」とか言ってる人(適当)


シメの緑茶までいってました。
エンジョイできたようで何より。


翌日。
小悪魔系魔法使いティナと決闘してきました。
私怨効果か圧勝でしたが、それでも腹の虫が治らないご様子。


気分転換に市場へ来ました。

「ジェイド、妹か弟は欲しくないか?」

「また使い魔買うの??この浮気者!!オーバーチャージで死n」


買っちゃった。
ドクロの使い魔です!

なんか恐ろしい要素をゴリ押しされてますが、名前はマスカットです。緑だから。マスカット。先輩はジェイドなのに。


困惑するマスカット。

「(せめて宝石つながりでエメラルドとかでいいじゃねぇか……!)」


まぁあいつはいいとして、もう1匹お迎えしました。ブタバナコウモリです。
かわいいので解雇しました。


「すいません、表に飾ってある上から2つ目のホウキってありますか?」

「ないです。」

「そっかぁ……。」


3軒目に至っては開いてませんでした。

売り子さっき見たんだけどな。どこいったん(あの絵本面白いですか?)


一方その頃シェアハウス。

海で女子会してました。かわいい〜〜!!

「その時  さねゆき  がね  ……。」

「やだ〜ヘンタイじゃん〜。」


夜通し続く女子トークに耳をそばだてつつ、ヨウスケとひすいのミュージシャンチームはダーツで勝負してみることに。

こういうタイマン勝負だと何故かひすいが強いんですよ。頑張ってヨウスケ!(判官贔屓)


「(そうは言ってもただの遊びだし、程々に当てていくか……。)」


「(うーん……ヨウスケ決闘帰りだし、手加減してあげようかな?)」

マスカット「今俺ここにいる意味あります??」


「コツが掴めてきた。今日こそ潰してやる。」

「何をっ……ヨウスケー見てーユーフォー!!」


「UFO?そんなものにひかっかってたまるか。」

「動揺してんじゃん。」

マスカット「(さみしい。疎外感。)」


結果はご覧の通りでした。

「一昨日来やがれ!!(ルンルン)」


勝負事になると目の色が変わる男。

この目……見覚えがある!

あん時の……!!(だいぶ顔が変わりましたねこの人)




(サムネ撮影風景)

こういうスキルのないゲームの勝敗ってどう決まるんでしょうか。
ランダムか、はたまた類似のスキル差なのか。いずれにせよはっきりとした予想がつかなくて面白いです。今回もお付き合いくださりありがとうございました。




マスカット気に入りました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブロ グ村

0 comments:

コメントを投稿