ようこそ!

2021年5月7日金曜日

一進一退の2人

event_note5月 07, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。

今日は久しぶりの婚活です。
これまでをおさらいすると、北野家の長女ほたるがマンチ家の長男ガンターと、何とかファーストキスまで進んだところです。

よろしければお付き合いください。
(⚠️虫のSSがあります!)


朝。
「ガンターさん。出掛けませんか。」


断られました。

2コマ漫画かよ……でも最近知ったんですが、これガンターに限った話じゃないみたいなんですよ。何もしていないのにデートを断られるんです。
みんなほたる嫌い?

「あーー……出かけますよ。ガンター。」

という訳で来ました。オハナリ・ビーチです。

「どうせ来るなら何故一度断るんです?」

「逆に聞くけど、何でだと思う?」

もう何でもいいや。今日もガンターはハンサムです。

というかほたる、私が前もってセットしておいた"ガンター絶対落とすドレス"をちゃっかり着ていますね。偉いぞ天才。その調子だ(この顔はダメ)



仲良く顔面崩壊男女。

こんなにお似合いなのにどうして付き合わないんですかね。


肝心のデートの結果ですが、シルバーでした。
詳しく書くと余計落ち込みそうなので控えますが、ほたるもこの顔です。あーあ……。


「(私は振り回されてばかりだな。いくら好きとは言え、反応が返ってこないのは少しこたえるわね……。)」



あまりのグダグダっぷりに凹んでいると、見知ったシムの姿が。



そうだな……挨拶くらいは……。

いけねぇ。手が滑った。

特質が似ているので、恋愛コマンドをちょっと入れただけでこの空気。
くそっ……あなたはどうして"ガンター・マンチ"じゃないの?どうして"中禅寺湖 あさひ"なの?(名前のクセ)

グラサンがウザいので外させました。が、こんな顔薄かったっけ?




突然の目に優しい景色!


あれから考えて、少し強引ですがほたるとガンターで1泊だけの旅行に来ました。
ここで愛を深めてやるんだ。

(メモリー効果がすごい。)


……。

ずっと見ていて思いましたが、この控えめな距離感が落ち着く気がしてきました。


もうちょっとだけちょっかい出させてね。

「なぁ・・・気まぐれ消化しようや・・・。」


一休み()したらハイキングに行きますよ。
こうして2人並んで歩く姿が見られるなんて……。


ところがどうにも穏やかに進まない。
ほたるが急に立ち止まりました。

ぎゃあ!デカイ!!
ムカデくんが来たみたいです。論理学MAXのほたるも大焦りで、うまく対処ができません。

「もう無理ですわこれは。」

……。
だからって連れてく感じなの?
まぁほたるがいいならそれでいいですよ。いいんだけどさ。

橋まで来たときにはいなくなっていました。ここへ来ると思い出すね。



ほたるも忘れていないようで、この顔。

「一生言い続けてやりますからね。」

いい思い出で上書きしていこうね。

「ちょっと、ガンターさん、何撮って……。」

「こっち気にしなくていいから、ね。」


着きました。ずいぶん時間かかったな。

「これがかの凍れる音楽ですか。」

「違う。」

そのまま自作レストランで晩ご飯です。
そういえばパーティー服を変えてたんでした。かわいい!これを普段着にしようかな。

安定の感じの悪さ。
50000回撮ったぞこの構図!

何故か食事の写真が1枚もありませんでしたが、帰ってきた瞬間に休暇終了のお知らせが出ました。

まだ交際も申し込んでいないし、荒治療の割に成果が追いついていない感じがしますが、ほたるとガンターが幸せそうなので良しとしましょう。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



ここから下はちょっと個人的な趣味です🌈


先日、この精緻で躍動感あふれるポーズをお借りして来ました。
パワフルで見ているだけで楽しい……興奮のあまりあらゆるアングルから連写してしまいました。(表情も素晴らしいんですよ。)

こちらはまた別のクリエイター様のものですが、ふんわり優しい空気がとても癒されます。
顔を写したいあまりバストショットになってしまいましたが、頭から爪先までのシルエットが繊細で何とも可愛らしいんです。


 1枚目のポーズ;おにくや様
2、3枚目のポーズ;蚕様

素敵なポーズを配布してくださり、ありがとうございました。



GWはもう終わったんですか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿