ようこそ!

2021年5月6日木曜日

どうして?突然の死神

こんにちは。


一昨日?から黙って休んじゃってすみません!言い訳がましい話ですが、ここしばらく忙しくて……週末になれば落ち着くと思います。待ち遠しいですね。


よろしければお付き合いください。



朝。
今日も今日とてムア・ペラム。
自然保護活動家って、昇進してもやる事そう変わらんのですね。

というかこの壁画、Sulaniの環境と連動しているみたいですが、全然最大まで綺麗になった感がないのです。まだまだみたいですね。

攻略サイトを見てきました。洞窟に潜った回数だけ壁画が完成していくんですって。大変申し訳ありませんでした。


「あわわわ。」

今日は女の子たちも連れてきたのですが、何だか様子がおかしいです。水中で妙な動きをする……。

いや怖っ!

離岸流みたいなもんでしょうか?穏やかな海だなぁとナメてましたが、危ないところはあるんですね。


その後すぐコレ。

いや怖っ!!!いるんですか?サメ。先に言っといてくださいよ!!



「ねこが  怖がってる  ……私が  しっかり しなきゃ  。」


『何について調べますか?』

「見て!  ねこ、さっきのは  カイルの  背ビレ  だったんだね。」(優しい嘘)

「……ねこ?」

うっそだろ。

やだやだ!誰かぁ!助けてぇ!!


私の願いは届かず、ぶくぶくと沈むねこ。

そして徐に現れるさねゆきパッパ。


海上じゃ懇願ができないみたいで、一瞬で連れて行かれました。
そんな……慈悲はないのか!

(これデバッグで見たことあるわ。)


「私は  何も  できなかった……!」

人魚も死には抗えないんですね。

実はさねゆきも後ろで一部始終見ていました。

「ごめんね。俺、父さんの仕事に口出しできないんだ……。」

私の環境、シムがよく死ぬにも関わらず懇願が一度しか成功したことがないんですよね。
さねゆきなら間違いないと思ったのに、まさかチャンスもないとは。海は恐ろしいです。Sulaniでチャレンジプレイをされている方々がいかにすごいかってことですね。


まぁごちゃごちゃ言ってないで早くねこを抱えて帰りましょう。
話はそれからです。

(そういえばこいつまた洞窟で人魚を追いかけまわしてました。諦めな!)

帰宅。

「なーんで殺しちゃったんだよぅ。知ってただろ、俺の友達なの。」

死神に文句の電話を入れておきました。まぁ彼を責めるのは違うんですが。何となくです。

「どいつもこいつも……しっかりしな!解決策なんかいくらでもあるだろ!」

全くだ。皆彼の事を忘れているんですか?



「ゴシゴシコスール!」

そうです、ヨウスケ・スペルスリンガー・北野です。
いつ覚えたのかは定かではありませんが、イキカエーレもヨミガエーレもできるんだぜ!

ねこがかわいそうなので早速実践します。

「母さんは『死は受け入れるもの』って言ってたが……。」

「納得できない!ヨミガエーレ!」

これ試してみたかったんですよ。遺骨に魔法をかけましたが、どうなるかな〜?

ぎゃあああ!でーたー!

さてもう一回。

「マジビックリした。いきますよ、イキカエーレ!」


おかえり。

神々の食べ物みたいなエフェクトは出ませんでした。地味。


*****

「ふゆ、すごくない?あたし死んじゃったのに、みんなのおかげで生き返った。思ってたより愛されてたんだね。」

「……そうだな。なぁ、ねこ……」

今噴火するやつおる?

めちゃくちゃ空気読めんじゃないですか。せっかくいい終わり方ができると思ったのに。台無しです。どうすんだよ!なぁ!(クレーマー)




……という訳で。
今回はねこが死に、生き返りました。内容うっす……!いい加減にしろ!

どうしようかな。次回か、その次、北野家に帰ります。いい加減ほたるの方を何とかしたいので。その時はまたよろしくお願いいたします。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。




死因は言わずもがな"溺死"でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿