ようこそ!

2021年4月16日金曜日

作戦会議の時間だ!

event_note4月 16, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。

今日はプレイ記事でなく、ちょっとこれからの事について考える時間にしたいと思います。
ただ、文章だけというのもつまらないので、無事だったスクショをペタペタ貼っていきます。よろしければお付き合いください。




思い返してみれば、ガンターがほたるになびいた(違)事なんて一度もありませんでした。

考え直すべきなのかもしれません。選択肢をいくつか考えてみましょう。





選択肢その1:お誂え向きのやつをこさえる。
はいドン。新登場の新生シムです。

彼はほたるが婚活を始めた時、もしもの事があったらという保険のつもりで作りました。
彼が登場する時は私とほたるの敗退の時だな(笑)と思っていたのですが、本当にそうなりそうで怖いです。

初っ端からアレな案ですが、これでいく場合は家無しの彼を全力で探します。姿を見かけた事ないんですけど……。



選択肢その2:別のデフォシムを探す。
これこの間かわいいなーと思って撮ったエヴァです。

パーティーハウスだけでなく、まだまだ魅力的なシムは沢山います。知的なギャヴィンだって、挨拶をしただけで恋愛対象としての彼は知りません。

でも、これ以上彼らの世界を荒らしたくないので探し方はまた考えます。というかこの案ほぼ白紙に戻す遣唐使夫探しですよもう。きちぃ……。


選択肢その3:マイシムから探す
シェアハウス勢が果たしてマイシムかどうかですが、一応未婚のシムが4人いるんですよね。

ほたるにとっては顔見知りですし、悪くはないかなーと。ただほたると気が合いそうなシムがマイシムの中にいるかと言われると微妙です。天才……いるっちゃいるけど……本の虫……いないな……ダンスマシーン……いないな……。

まぁ天才だからって天才と気が合うとは限りませんし。何ならマヌケなシムの方がほたるも気に入ったりするかもしれませんし。マヌケもいないけど。



選択肢その4:奪う
……既婚、もしくは相手がいるシムを狙っていこうってね。

いや、分かります。アウトなんですけどね。でも実を言うと今までプレイしてきた中でそういう悪女的なシムいなかったんですよ。なのでいい機会ですし(?)これもまた手かなと。ほら、既婚のデフォルトシムって結構美丈夫な人いますし……。

……私はどこへ向かうつもりなんでしょう。ダメに決まってるだろこんなん。ダメです。ナシです。



選択肢その5:三度デートに断られたくらいで諦めるな!まだガンターを求めて走る。
(この顔もかっこいいですね。)

これは……ほたるがどうするかで決めます。





という事で。
イマイチこれだ!と思える案がありません。
そもそもなんで婚活してるんだっけ?選択肢その6:諦めるでもいいんじゃない?


どうも上手いこといきませんね。でも、今まであまり仲良くないカップルばかりプレイしてきたので、こうして考える余地があるというのはいいものです。無理に交際を申し込まなくて良かった……。

今日立ち止まった分、明日は何としてでも動きましょう。今回もお付き合いくださりありがとうございました。



グレース・アナンシ……いやいや……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿