ようこそ!

2021年5月10日月曜日

引越しだ!イメチェンだ!

 

こんにちは。

投稿がまばらですいません……週末になっても余裕がなくずっとバタバタしていました。つらい。助けてください。

まぁそれはいいとして、私が記事を載せていない日でも様子を見に来てくださったり、バナーを踏んでくださる方がいらっしゃるようで……私はその事を数値でしか知ることができないのですが、大変励みになっております。いつもありがとうございます!


さて、朝です。

「アリッサ、ちょっといいか。」


「お前この家をどう思ってる?」

「?  海が近くて、ともだちがいる  楽しい  家  ……。」

「そうじゃない。家自体の話だ。このつまらない外装につまらない内装を備えた家について何の不満もないのか?」


「俺はある。めちゃくちゃある。正直こんなとこ情けなくって住んでられない。」

「故に!引っ越す!!」

「そんな……  さねゆき  どこかへ  行っちゃうの  !?」


そうではありません。みんなで引っ越します。

ここは元々ビーチだったところです。地元民の憩いの場を潰すのは避けたかったんですが、他にいい場所がないため使いました。ごめん(外道)


もう建ててしまったけれども罪悪感が……空き地に別のビーチをいっぱい作って許してもらいましょう。



水回りは新品にしたのでカスタム。

急に家を変えたのは、デザインが気に入らなかったのもありますが、ゲームが重たいのも考慮してのことです。
でもこの家、データの量的には前の家とそう変わらないんですよね。無意味!


それから、ジョセフの髪型を変えました。

ぱっつんが今風で可愛いです。似合ってるよ!

(ジョセフも程々に登場頻度を伸ばせている気がする。)

消灯時間(そんなものはない)
知らないNPCが知らぬ間に寝ていました。

マジでもう……売り子が家に入ってくるのはSulaniあるあるなのか知りませんが、前の家からの現象です。別に来たければいくらでも来ていいのですが、連絡くらいください。

「もう家に帰っておやすみ!"妄想"!」


売り子がログアウトしました。
"妄想"はちょっとあたりをフラフラするだけのやつです。ごめんな。またおいで。

何でもありません。もう寝な!


朝。


前の家より明るい+広いため、シムの表情がよく見えます。
残念系の顔ばかりですが。笑ってくれよ。

朝ごはんを作るさねゆきの足下で遊ぶジョセフ。
お腹がすいているのでしょうか(すいてました)

1人分だからね……仕方がないのでジョセフは残り物を

譲っちゃう男。
優しいですね。ついでにみんなの分作ってって。

さねゆきありがとう。

「何だお前。ただのスクランブルエッグが不服か?引っ叩くぞ。この5本の指でな。」


「……。」

「何とか言えって!」

まんぷくアメリア。

かわいい……!朝からこんな顔を待っていました。せっかく家を建てたのにしけた顔ばっかりで……デザートも食べるか?(嬉)


それから、新居にふゆが撮った深海の写真を飾りました。
貝殻といい魚といい、ILのコレクション、最高では……?

「こらひすいやめないかゴフッオッフォ!!」

珍しい組み合わせで泳いでましたが、じゃれ方が容赦無くて笑いました。
こんなに勢いよくかけるものでしたっけ?



「ジョセーフ、テーブルにおもちゃ放置はダメだ。俺がキレちゃうから。遊んだらしまってくれ。分かった?」

「何でそんな子供に言うみたいにするの?」

「(お前が幼稚だからだバカ!!)」

ちなみにこれはヨウスケが砂浜で見つけ、ジョセフにプレゼントしたものです。
故にヨウスケはこのおもちゃ関係でジョセフを責めることができません。頑張れ。


今回はここまでです。
だいぶ海も見慣れてきましたが、飽きたかと言われればそうではありません。むしろ足りないくらいです。
これがSulaniの力……!おかげでまだ海回が続きそうです。もう今年中はこの世帯を遊ぶんだ(極端)

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。




ちなみに区画サイズは小さくなりました。これでも。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿