ようこそ!

2021年4月9日金曜日

穏やかじゃないデート

event_note4月 09, 2021 forumNo comments

 

(昨日はお騒がせしました!)

こんにちは。

今日はまたほたるの婚活、7回目です。

よろしければお付き合いください。


おはようございます。朝の5時です。

朝活したい長兄。テーブルをきれいにしてくれているようですが、ごちそうにかかりそうだからどけてほしいです。いやごちそうを出しっぱなしにしている方が悪いんですけどね。ホコリ避けみたいなの欲しいな……。


スペルスリンガー北野のマジカルキッチン。
この花みたいなエフェクトはDine Outのエクスペリメント料理を作る時に出るやつですが、かわいいんだよなぁ……。


この二人以外の成人組はだいぶ後になって起きてきたのですが、その横を先日雇ったメイドがスッと通り抜けて行きました。主張してくれ。存在を。
いやびっくりした……そういえば刺激が欲しくて(?)雇っておいたんでした。

真面目に働いてくれるメイドと、使命感溢れる表情でごちそうをふみふみするネコ。
うどんじゃないんだからこねないでほしい。


「あなた!久しぶりね!メリークリスマース!」

「やめてくれ!私はもう引退した身だよ!」

北野家の父はファザーウインターという特殊な職だったので、アクティブにすることができず、辞めてしまった今でもずっと単身赴任です。

何度も世帯に入れるか悩み、ようやく諦めることができたあたりで勝手に退職された時はもうね……悔しくってたまらんかったですよね。というかデートに誘うより家に来てくれよ……家族に会ってくれよ……。


まあそれは良いとして、この間のレストランデート(一方的)からだいぶ日が経ってしまいました。
そのせいでもはや誤差程度であった恋愛ゲージが今度こそなくなりそうなので、また会う約束を取り付けます。

そうだそうだ!出かけて楽しまなくちゃ!


ただ天気予報は見てくるべきだったな!!
土砂降りでした。これじゃチェスもハイキングもできやしないじゃないか。チクショウ。ガンターどうする?場所を変える?

まさかの"一人でハイキングをする"

話しかける隙もありませんでした。どうしてほたるを置いていくんです……?ほたるはタフなので雨の中ハイキングに文句を言うようなタイプじゃないですよ……!

そしてマジモンの蛍と交流しよる。
あてつけですか?もう良いです。走って追いついてやりますよ。

小さいですが、遠くの黄色いプラムボブがほたるです。
頑張れほたる!宇宙飛行士の脚力見せつけてやれ!!



ゼェゼェ…ハァハァ……。
(ほたるハイヒールだったのね。とんでもねぇな。)

やっと追いついたと思ったら折り返しされました。
これからこれから!諦めないよ!(?)

ハァハァ…クソッ何なんだよ……。


「ガ、ガンターさん……何故一人で先に行かれるんです……。」

「ああ、君か。ここら辺って詳しい方?」

「え?い、いえ……。」

「ああそう。なら良いや。」

「待ってください、どこか行きたいところがあるんですか?ならご一緒させてください。邪魔はしません。」

「ねぇ……。」

驚いたんですが、ガンターが一向に話し相手であるほたるの方を見てくれません。どうしたの……?

そしてまた置いていかれるほたる。
ハイキングって……こんなに融通きかないものでしたっけ?


次にガンターが足を止めたのは、祠のある地点でした。
これが見たかったの?




「あれ?もしかして待ってた?ごめんね、どうしても見たいものがあって……。」

「ガンターさん……。」

「嫌われたかと思いました。」

「嫌うって……僕が君を?ハハ、逆じゃなくて?」

も〜〜〜〜!

ハイキングが終わると、そっけない態度も終了しました。
記事にすると短いものですが、プレイ中はあの時と同じくらい緊張しましたよ!賢者との決闘!アレと同じくらい!!



長くなってしまったので、次回に続きます。今回もお付き合いくださりありがとうございました。




メイドは次あたり顔が変わっているかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿