ようこそ!

2024年6月24日月曜日

第二回タウニーファッション選手権

 

こんにちは。
前回の投稿から間が空いてしまって申し訳ないです!今回も募集シムさんと遊ぼう会、引き続きやっていきます。





(私服版)
今日は前回の企画の答え合わせからいきましょう。
募集シムさんの中に紛れていた、あわ作のサクラシムとは......








この者しかいないですよね。
最も影が薄かった女子、エヴリーヌです。




エヴリーヌを捏ねる際、"シマーが最初に作るシム"をテーマにしたんですが、そのせいで全然個性がなくなってしまいました。
これからはちょっとでも企画をにぎやかしてほしいという思いから、私がせっせと各所から拝借した神のラテックス・エナメル・レザーコレクションを着てもらっています。




(ヤバい)
以上が前回の答え合わせでした。




今回は一度マイシムでやった企画の第二弾です。

皆さんにクローゼットから"試着する"を自律でしていただき、最も自動生成シムみを出した方が優勝となります。




(テストプレイしていないからめちゃくちゃ手こずった。)
ギャボも参加しますが、果たして優勝は誰の手に渡るのでしょうか!




自律に多くを頼っているので、一番手がサクラです。
どうせやっていただくので全然いいんですが、一番は譲ってほしい。




エヴリーヌなりの、自動生成シムコーデがこちら......


......。




「前回記事で見たやつ!」

「前回記事で見たやつだ!」

前回記事で見たやつでした。そういうんじゃないの!エヴリーヌ!




2着目はこちらでした。
完全なブラジャーと、パンティーです。

......。


「アリ、なんですか。」

「どうなのせんぱい。」




全然ナシです。
鉾田だけ喜んでいるのも嫌なので早く着替えてください!エヴリーヌ!




「謎にエヴちゃんだけ女の子だもんなー。」

「1人くらい女子が来ると思った...とかかな。」




マジそうなんです。まさか来てくれた方が全員男性とは思わなかったから......。
とにかくエヴリーヌは体を張りすぎなので0点です。下がっていなさい。




2番手は意外にもジョン君。
来てくれたシムさんの中でも特におとなしめの子です。




実はジョン君、企画参加が初めてではないお方です。
もちろんご存知の方もいるかと思いますが、ひつじの姐さんの魔法学校チャレンジ・忍者アカデミー編で魔法使いのお勉強をされていました。
うちに来てくれたジョン君はノーマルシムなので、別の世界線として捉えていますが、妄想が捗りますね......。




コンビ芸人みたいになっちゃった!!




ピエロからの2度目の挑戦。反動が出ています。
いいんだよ、1ピエロはノーカンだよ!(新ルール)




フォーマル服は普通に似合うので沸いちゃう皆さん。
趣旨が違う!




3度目の挑戦。
これはなかなかいいですね。セルヴァドラーダによくいる自動生成シムに近いです。
ご自身の色を丸無視しているのも振り切れていて良い!




ねっ!豆吉君!屋内に行かないで!
「あちぃし着替えなのに何で外?」はめちゃくちゃ分かりますが、ひすいが超おもしろいコーデをするからそれだけでも見て(丸投げ)




微おもしろいコーデで来た。
陽気なデモ参加者?




誰にも見てもらえないデモ参加者。
おとなしいチーム!壁を作るのをやめてくれ!




今日のひすいは勝ちに来ている。
これは多分パジャマですが、ダサい!ちゃんと自動生成だ!流石2回目の男!




豆吉君と福郎君がまだですが、こいつもやるらしいので一旦見ましょう。




ベースゲームで固めた良い感じのコーデ......なのに、真の自動生成運動着の女のせいで霞んでしまう。




ずるいって~。
エヴリーヌの作りの甘さがゲームバランスを壊すんだい......!




そういえば今更なんですが、皆さんにいつものジャージを着ていただきました。
陽の者の豆吉君にはサングラスのマーク、考古学に明るい福郎君は宝石、ジョン君は陰気ですが意地でもピンクを着せたかったので虹です。




豆吉くーーん!!
待って!鉾田が超絶おもしろコーデするからそれだけでも見て!!





つまらない。
もう豆吉君に代わってもらうから早く服を着なさい。




豆吉君はミナちゃんと同じ世界からやって来ました。彼の人生についてはよく存じ上げませんが、ボーナス特質から見て医師をしていたのは確実。
この感じで、元医者。大興奮です。

そんな豆吉君の考える、自動生成シムコーデとは......!?




コレェ!!?!?
嫌ッ......すごいこんな、コレェ......!?





2度目の挑戦です(1度目にもっと言及しろ)
ああ~これは......コレ、どのパックの何服?




詳細が分からない服をサラッと出すあたり、実際の自動生成シムに近い動きでポイントも高いです。
似合うな~(脱線)



これもなかなか良い!
ちょっと自動生成にしてはまとまった色合いですが、カーゴのハーフパンツを合わせるのがちゃんとダサくて強いコーデ!




お待たせしました、お次は福郎君です。




福郎君の一族、中村家はうちでいう北野家のようなビッグファミリーなのだそう。
ただ、福郎君のスキルや特質からして北野家と比較するには余りある秀才の血筋な気がします。
福郎君に勉強を教えてもらいたい(ストレート私欲)




福郎君ーーーーー!!




どうしてぇ!!?!?




自動生成というにはおふざけにまじめすぎる水着のトータルコーデ。
この選手権が自動生成シムに近い服、と規定しておきながら素直にトンチキコーデを楽しむレクなのを見抜かれてしまったようです。
天才、天才ゆえにこのゲームに弱い。




その後福郎君は立て続けにピエロになってしまったので、選手交代。
もう日も傾いてきていますが、オリオンがまだだったのでサクッとやってもらいます。








噓でしょう。
ここにきてこんな、こんなに自動生成な......




浮いた鼻ピ、真っ赤なセーターに胸元の花、Simandyさんの髪専用オンブレ......
認めざるを得ません。コイツの勝ちです。




評価基準が雑なのは前回と同様ですが、今回は皆さんを労うためにお疲れ様会もやります。
ジュースと椅子を用意しました。みんなー!




みんなーーーー!!!!!!!!!!!!!!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
「あれーどうしたんですか、その恰好は......?」




「私の、個性です。こうするしかないんです。出来立てのシムですから。」




「何を言うんですか~!エヴさん、無理しちゃだめですよ。」

「ありがとう、ありがとう......。」


諸々にこだわりすぎてオチを最も手抜きました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿