ようこそ!

2022年12月19日月曜日

何も見ずにマイシムを一から作れるかな

event_note12月 19, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
本日はいつもの生活モード編ではなく、タイトルの通りまたインスタント企画です。

よろしければお付き合いください。



さて今回行うのは、以前試した"何も見ずにマイシムを一から作れるかなチャレンジ"です。
あれがめちゃくちゃ楽しかったので、いずれ第2弾をやろうと思っていました。



今回作るのはマイシム2世のふゆ、ひすい、さねゆきです。
まずはふゆからやっていきましょう。



まずはパーツを揃えます。
一昔前のホビーアニメのモブみたいになりました。



そこから鼻と口ををめちゃくちゃ小さくして、こう!
既に結構ふゆに近づいた気がします。



あとはうろ覚えですが、横顔を平たい顔族にして......。



神の髪型とまつ毛を装着。
小綺麗なふゆが出来上がりました。



1人目はあっさり完成。
彼の顔は幾度のCAS編集を繰り返して出来上がったので、パーツの大きさが極端で作りやすかったです。



2人目はひすい。めんどくさいので小綺麗なふゆから遺伝子操作で作ります。



パーツはほとんど同じなので、すぐ出来上がりそうです。
というかめちゃくちゃ強烈なシムが来たな。北野家はこんなに彫が深くないし、目ももっと小さくて細いです。なっとらん!!チェンジ!!



そしてチェンジしたら、角刈りの彼が出ました。
良いじゃない。ひすいもティーンなりたては本人の意思で角刈りでした。



出来……た。
いとも容易く完成したので、我ながらビビりました。ひすいじゃん!!



ここで問題発生。
ひすいの特質がわからない……!!
彼の周囲に似た特質揃いのシムが多く、頭の中でこんがらがっていたことを今更理解しました。何でしたっけ、音楽好き?善人?



クリエイティブでした。
このモーション、顔面が強いんですよね。



さてラストはさねゆきです。1番自信が無いです。



パーツを整えて、形を……。
なんかデカい。



一応完成はさせましたが、やはりふゆ達のようにしっくりと来ません。
SSだけ見ると結構似ているようですが、動くとね。



特質は天才、高慢ちき、芸術愛好家。こんなバカみたいにプライドの高い並びは忘れられませんでした。

さて、これで3人揃ったので答え合わせをしましょう。



まずはふゆ。すごい。我ながらすごい。
パーツの間違いは唇だけ、顎まで本物と揃えることができました。本当にゲー廃みたいで何もかも嫌になります(急降下)



続いてひすい。そうだった、被シはイ者でした。
目が違うと印象が変わりますね。そっくりでもなければ明確に違うところもなく、何かと中途半端です。ケッ!



続いてさねゆき。
目や頭のバランスが全く違うため、さねゆきのコスプレをした欧米の人間みたいになっていて笑いました。整っちゃってる。




しかし……第1回目と比べるとクオリティが段違いに上がりました。
このSSはひすいだけ偽物ですが、ちゃんと書かないと私も間違えそうです。



という訳で、第二回"何も見ずにマイシムを一から作れるかなチャレンジ"における顔の作り単純賞はふゆ、次点でひすいでした。

楽しかった!何度やってもいいものです。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のヤバ者
この非アクティブになる一瞬の隙をついて、ヤバファッションを纏うちとせ。



そういうブログでは無いので、下は履いてほしかったです。





初音ちゃん……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿