ようこそ!

2022年5月15日日曜日

マイシムを再現したら発見があった話

event_note5月 15, 2022 forumNo comments


こんにちは。投稿がまちまちで申し訳ありません……。
今日は生活モードではなく、CAS編集モードでちょっと遊びます。



いきなりですが、今回は私の記憶力をCASで試します。
具体的に何をするのかというと、"何も見ずにマイシムを作れるかなチャレンジ"です。



今回ばかりは自信があります。なぜならSims4に廃人にされたからです。
まずは北野家イチ特徴が掴みづらい長女ほたるからいきます。


まずは肌、パーツを揃えます。
ほ……たる……?なんのまだまだ。



神ウィッグ、神まつげをつけたらだいぶほたるになってきました。
それでも何か……しっくりこない……?



ほたるに なった  。
もう完全にほたるです。いやーいきなり印象変わったな〜。



あとは服を着せて出来上がりです!
ほたるは普段着が5着あるので一番胸が目立つ鮮明に覚えているものを。



へいお待ち!!
やっぱり何か足りない感はありますが、カラーリングがほたるだとちゃんと本人に見えますね。でも何故だか本人よりちっちゃい気がします。



まだまだ行きます。次はネコおじさんこと、もくれんひがしです。
彼は私が一から作ったマイシムなので、ほたるより簡素な作りのはずです。



だってもうもくれんだもん。
なんとびっくり、パーツを整えただけで完成してしまいました。



神の髪型を装着して……。



音髭2019の井口理もくれんの普段着を着せて……。



アザの上に……。



タトゥードン。



なんて楽〜〜!
やっぱりマイシム1世は作りが荒くてカワイイです。



物足りないので3人目です。
今度は世紀末データの女、シェリーです。



((馴染みのないシムを作るな。))
簡単に作れそうだと思ったんです。だってこれを



こうして



こう!!



これで3人できました。
お次はいよいよ本物と比較していきます。




まずはほたる。
首の長さが違いすぎて笑いました。本物顔小さっ。



そしてもくれん。
ネコ中毒みが足りなかったですね。あと色素が濃い。



そしてシェリー。
この子に関してはやらない方が良かったかもしれません。



という訳で今回はひがしが一番ニアピンでした。顔の作り単純賞を授与します。


並べてみて分かるのは、パーツ自体は間違いが多くても、配置や大きさにはそこまで差異がなかったということですね。やっぱり手癖が出るみたいです。

意外と時間を食わない検証だったので、良かったら暇つぶしにトライしてみて下さいね。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
Sulaniが似合わないツインズ。



今度はレペゼンタウニーのシム(ヨウスケやアメリア)を作りたいです。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿