ようこそ!

2022年12月20日火曜日

絶品!吸血鬼カスタムフード!

event_note12月 20, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日はカスタムフードMODを導入したハナシです。



よろしければお付き合いください。



数品拝借したので、早速作っていこうと思います。



まずはコレ。未調理のピラニアです。
......ワイルド!でもこういうコミカルなものが食卓にあるだけで"オカルト"って感じがしていいですね......!



お次は目ん玉。
アレに似ていますね。噛んで開けるグミ......。



上の二つは軽食のカテゴリでしたが、ここからは料理スキルがいるものです。
まずはヘモグロビンのゼリーから作っていきます。



真っ赤なゼリー液。楽しみだな。
(さねゆきではなくふゆが調理している理由は、彼がフレッシュシェフ持ちだからです。)(そうじゃなくても高慢ちきは人に作らせるぐらいワガママでありそう。)



カウンターに座って見学する2人。生肉好きのアリッサもつられています。



そしてわけもなくフィッシュに警戒される。なんもしてないよ!!



出来上がったものがこちら。
美味しそう!!見た目も可愛いゼリーケーキが完成しました。



最後は生肉ステーキです。



これには製作者(オオカミ)も悶絶。
最近狩りにも行っていないので、飢えているんでしょうね。



少しの野菜と、切った肉をしばらくオーブンでブンし......。



オーブンから出てきたのがこちらの生肉です。
確かに、ちょっとは温かいほうが美味しいですもんね。



でーきた!吸血鬼大満足フルコースです!
並べてみてもやっぱり可愛い。皿が黒なのもまたオシャレですね......!



コースをフル無視してゼリーを食べるよう指示しました。
取り分けても可愛い!シムスタにアップすれば、吸血鬼界でもバズることでしょう......。



「いただきます。」



「どうだいさねゆき。レシピ通りに作ったんだけど、味見できないからさ。」

「......。」

「?味はどうですか。」



「ウヒヒヒ。」

「美味しいんだな。」



実際にさねゆきは食べ終えた後、2つの幸せムードを付けていました。
プラズマサラダと同じムードでしたが、幸せならOKです。



カスタムフード自体あまり導入していなかったのですが、ゼリーは食事の時間がアプデ以前くらい長かったです。
2皿目までにはひすいがシはイかに。でも幸せならOKでs



次の目ん玉は特殊なムード付き。
説明文からすると、これもゼリーみたいなものなんでしょうか。



3皿目はピラニア。
シェフ!ナイフ出してやれよ!



こちらにも特殊なムードがついていました。豪華だ......。
ピラニアを食べられるようになったさねゆきに、もう怖いものはないでしょう。



icemunmun様のサイトを見るに、回復量が一番多いのは生肉みたいです。次いでゼリー。
ただ、食事の時間が長かったので、効率を考えたら血液パックになるかなぁ......。

なんのせマイシムがニコニコ食事をするところは、見ていて飽きないです。
今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


今日のおまけ
緊急検証!狼人間はエクスペリメント料理ならおとなしく食べられるのか!



無理でした。



以前、メッセージにて狼人間の食事モーションが通常と同じになるMODを教えていただきました。(こちらです。)
食べっぷりがいいので普段はコレですが、ちょいちょいお世話になっています。

あの時は......ご親切に教えていただいてありがとうございました......!!


さねゆきにフレッシュシェフを取らせたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿