ようこそ!

2022年8月20日土曜日

【着ていく服に悩む】学校へ行こう!

 

こんにちは。
今回からはご覧の通り(?)、周回遅れで高校EPを堪能します。



よろしければお付き合いください。



しばらく家を空けていたので、ようやく購入できました。
操作するシムは猪島四沢の願望2人3脚コンビです。



※ネコ含め全員メンズの世帯ですが、たまにセクシーな猪島の姉が登場するのでご安心ください。



早速やっていきましょう。日曜の朝からスタートです。
何やらベッドで思い悩む男子がいますね。



照度をかなり上げたんですが、見えますかね。肌荒れしています……!



衛生が低いまま寝たのが悪かったのでしょうか?
それとも運でしょうか……。



いずれにせよ洗顔で速攻消えたのでハッピーです。
学校は明日からで、最初の授業は数学らしいので予習をs……やーめた遊びます!!!



Sulaniに住んでいると遊びの場に困りません。
たまらん可愛いミキがいたので撮っておきました。



次の日。遂に高校に足を踏み入れました!



SSを削除してしまったので展開が早いですが、授業が始まりました。
クラスメイトに新シムのサバンナとシドニー、ノアがいました。それからモーガンですね。最高やんね。



それからこちらが本日の授業内容です。関数グラフに平方根に集合にベクトルに、右上のアレはなんですか?シグマ?

そういえば彼らいつも、宿題といえばチャート式みたいな分厚いドリル解いてましたもんね。もしかして……みんなすごい勉強できる……?



クラスメイトは勉強だけでなく、服のセンスもめちゃくちゃ良い。
猪島と四沢も着替えるべきかしら……。



ちょっとCASに篭って、変身タイムです。
クラスに1人くらいこういう奴がいた方が締まるかなとも考えましたが、違ったね。



違ったね。



ちょっと違ったね。
服に罪はないのですが、猪島に、着てもらうのは、ちょっと違うね。



最終的にこんな感じになりました。このレースフラッグみたいな柄が最高です!



ついでに四沢も変えました。Sulani民というよりSelvadrada民に近付いてしまいました。
ともかく、夏服冬服も私服にしたのでこれでみんなに1歩近づけるはず!明日が楽しみです!



翌日。
何故かクラスメイト全員何かのロゴが入った青Tシャツでした。今日、そういうイベントの日なの?どうして連絡網を回してくれなかったんですか?



そんなカッパーデイル高校の本日の授業はこちら。社会科だったかな……。授業が始まる前に先生が板書を終わらせるスタイルらしいです。ノート追いつかないやつ!!



「校長、制服を作りませんか?今日はみんなTシャツで揃えてて……俺たち入学2日目にして浮き浮きですよ!」



「それはプレイヤーがちゃんとレッスンなりファンダムなりで情報を入れてないのが悪いわ。分かったら教室に戻りなさい。」

「そんな……。」



完全に予習不足で望んでしまいましたが、もしかして例のキャリアデーだったのでしょうか?カレンダーを見んから……。
猪島もこのフワフワしたプレイに憤っているご様子です。ごめん。



そんな猪島の親友は悲しいムードレッド。これ、メモリー効果で猪島が不機嫌なのを気にしているんですが……。







"好き"になっちまってる。
これに関しては本当にノータッチでした。強いて原因を挙げるとすれば以前猪島が四沢を1度誘惑したことでしょうか。どちらかと言えば猪島に付けたかったメモリーでもあります。

初回から馴染めるかどうか微妙なところですが、次回はより新要素に触れ合っていこうと思います。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
プログラミングの名手、チア部の勧誘をされてました。




GTのティーンがたくさん見られて、テンションが上がりますね!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿