ようこそ!

2022年8月21日日曜日

最っ高のパーティーでもしよう!

 

こんばんは。こちらは雄々しくラーメンを茹でる西山です。
今日はこいつの家でディナーパーティーを開催します。



いきなり何の説明もなく進めてしまい申し訳ないです。
今日は当ブログうちにとって大切な日なもので、記念パーティーを開こうと思うのです。

実際パーティー以外何もしていませんが、よろしければお付き合いください。



祝い事なのでゲストも呼びました。



西山の一人息子、さねゆきです。
いつもはセーブデータが違うので会うことはありませんが、今日は特別。



「ここでは初めまして......父さん。」

意外と和やかな雰囲気で話していました。でも父さんはきれい好きの生真面目だから家の中では靴脱いだほうがいいと思うよ。



ともかくこれで役者は揃いました。準備しようか!



画面が華やかになるように、高校EPで追加されたファウンテンを使いましょう。
奇麗だな!EPの一要素にしていいんかコレ!



下に冷蔵庫のストックも並べてみました。が、こんなに映えないもん?
カレーラーメンってこのビュッフェテーブルに置いたらダメなんですか?



パーティーの招待客は西山の友達。良心的で、信頼できるデフォシムが集まりました。



いやでも......席数に対して呼びすぎたな......。
さねゆきがいたたまれない感じになっています。待ってろ今建築モードで椅子を......。



むやみに建築モードに入ったせいで始祖以外全員リセットされ、奇しくもお爺ちゃんの誕生日会のようになってしまいました。



動画撮るから願い事して~じゃないんだわ。



仕切り直して、座っていただきました。



いきなり雰囲気悪くなったな。
皆険しい顔になってしまいましたが、決して喧嘩をしているわけではありません。



皆が顔をしかめた原因がコチラ。今だけはやめて!
何度申し出ても爪とぎを使ってくれないあまのじゃくネコ。せめてパーティー中は控えていただきたかったです。



風呂に入るのもやめて!
まだこの、飲み物を持って風呂に入る挙動は直っていなかったんですね。こんな時に知らんでも良かった!



今上がるのもやめて!
今日だけは綺麗なブログにする予定だったのに。



(ホスト側がやらかすせいで)色々ありましたが、パーティー自体はゴールドメダルでした。
素晴らしい!先生とガンターもありがとう!



ただ帰ってほしい。
なんか話が盛り上がっているようで、終了から1時間経過しても帰ってくれません。気まずぅい!



ばいばーいじゃなくて!
メグミもドミニックも帰るんだよ。家族心配してるよ。



仕方ないので手を付けなかったデザートをメグミに託しました。留守番のナナミとキヨシへのお詫びとお土産にしてもらいます。
それにしてもファウンテンって便利な上に見た目もゴージャスで、自宅のパーティーでもかなり使えますね。本当に一EPの一要素にしていいものなのか?(2回目)

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。




今日のおまけ(というより真の目的)
はにぃさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になることを祈っています。日々の感謝を込めて🍀

あわ

加齢しないようにロウソクを取る方法が分からなかったので、ケーキは火がついたままイトウ家に運ばれていきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿