ようこそ!

2022年7月4日月曜日

念願の恩返し

 


こんにちは。今日はまた狼人間と不器用吸血鬼世帯に戻ります。



よろしければお付き合いください。



前回、暴走状態に陥って友達を傷つけまくったふゆ。
今日もこの怒りをどうするか悩んでいたら......。



今日仕事(オラクル)でした。マージー?
理性を失いかけていても、仕事の電話は出られるみたいです。いらん!そんなリアリティ!



「ぼく  怒っている  ので  休みます  !」

ボス『そんな冗談が通じると思うな。妹弟の命が惜しいなら30秒で来い。』

「俺の上司、本当に人間か?」



上司と会話したことで命の危機を感じた冷静になれたようなので出勤します。夜の仕事向いてないな。



ふゆが仕事の間に、カトリグサ(VMP)の飼育を始めることにしました。
というのもひすいがシはいカ状態の時、話相手になってくれるかなと思いまして。既に釣られています。まだ芽、出てないぞ!



朝。
オラクルも帰ってきました。



今日の具体的なミッションは、ワイルドファングに参加すること!
なぜこちらを選んだかというと、ふゆは特定のワールドに留まらないので、ワイルドファングの存在を世界に知らしめるという点で条件に合っていることと、あとはシンプルに噛んでもらった恩があるためです。



参加するための試験は3つ。掘り出し物を献上することと......。

「Sulaniで見つけた現地でも貴重な貝です。どうぞ。」



穴掘りの腕を見せることと……。
きれい好きなので海上暮らしの時に鍛えたもんね。




あとは極上料理を献上することです。

「いかがです?この完璧な肉の焼き加減。もし入れてくれたらご飯係やりますよ?」



「合格!!」

持ってて良かった!フレッシュシェフ!(趣旨が違う)



やったー!!無事加入が認められました!
唯一家にいたさねゆきを呼んで、この貴重な瞬間を写真に収めてもらいます。



その時撮れたのがこちら。
写真下手なのかな。



怠惰な仲間はいらんと言われたので早速やる気を表明します。
ルーにスパーリングを頼みました。負けました。先輩って強いな!




その勢いでリーダーにもお願い。リーダーも強いな!負けてられないな!(当ブログ始まって以来の爽やかさ)



そして夜。



ひすいとドキドキ☆感染者チャレンジ リベンジです(失せる爽やかさ)
この間は初っ端からシはイかだったので話しかけられませんでしたが、自己紹介を済ませた後ならマザーを布教できるかもしれません!



いいやつかよ。
グレッグはシムらしい眉毛があるので、近くで見た方が恐ろしくないかもしれません。



よし、話が弾んでいる......この調子ならシはイかでもグレッグの反応も得られるはず......。



速報です。発症した途端に全てのパイメニューが消えました。
なるほど、つまり、感染者はオカルトシムではない、と(自明)



翌日。
足踏みバンパイア、そろそろぼっちマスターを目指します。



近くに同族の友達もいないので、最悪の手段でレベルアップを目指すことにしました。
通りすがりのシムごめん!今家にひすい(感染者)しかいないんだ!



目撃者もガブー。
ちなみにちゃんと飲んでいいか聞いて、断られてから襲ってます(何の言い訳にもならない)



今日はふゆがワイルドファングの一員になり、ひすいの話相手を飼育し始め、さねゆきはモラルを捨てました(急降下)
次回はより吸血鬼に力を入れていきます。可哀想だしね。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
おかしい......流石に可愛すぎる......。



ブラッドフルーツサラダってどうやって作るんですか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿