ようこそ!

2021年8月5日木曜日

真夏の怪談:ひすいの呪い

event_note8月 05, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。

今日はね、夏だし怪談します。
いや、正味怖くはないので怪談風に語ると言った方が正しいかもしれません。なのでどなたでも安心してご覧いただけます。
(逆に言うと怪談好きに殴られるかもしれない。)よろしければお付き合い下さい。


事件があった日。
この時私は以前作った企画、シェアハウスCPシャッフルを楽しんでいました……。
(他の記事は別CPタグから見られます!)



今回はヨウスケとアリッサと、お気に入り×お気に入りで興奮しておりました……。



……いや、怪談はさておき、マジで絵になるんですよね。
もう正式なカップルにしてしまいたい。そこまで思いながら、デートのためにmキーを押した直後!



何とびっくり!(カンカン)無限ロードに遭ってしまいました。
滅多にない挙動なので、これには私もびっくりです。


懲りずに再起動してもう一度。そうしたら成功しました。
思えば、ここで手を引くべきだったのかもしれません……(ポポン)



「今回の文章ひたすらウザいな。」




「何を  食べているの  ?(ブチュ)」



「食べてる時に何するんだ。言ってくれればひと口やったのに。」

「私が  欲しいのは  その  ひと口  じゃないよ  ?」

ンヘヘェ。たまんねぇな。



この組み合わせが爆発すぎてSSが溢れそうなので、どうでもいいところは飛ばします。



そしてここ!問題はここからです。
ヨウスケが、子供嫌いの怒りムードをつけてしまったようで……。


アリッサも自販機への怒りで不機嫌になってしまいました。
空気わっるぅ……喧嘩をしてしまいそうでハラハラしていたら、


それ見たことか!アリッサがヨウスケを怒鳴りつけてきました。


さらに!たった1回の罵倒でメモリーまでついてしまったのです……。
(いや、言葉は取り返しのつかないものなのでこれはとても分かる。)



ヨウスケの受難は続きます。
滅多に詰まらせない自販機に牙を剥かれました。



流石におかしい……不運すぎる……。
私は訳の分からぬまま続く嫌な出来事に、恐れを抱き始めました……。


まぁ……デートはしますが……(何やねん)
しかしここでもヨウスケはクリエイティブ特有の緊張状態に。
いよいよおかしいです、何故なら……


ヨウスケはクリエイティブではないのです!

(#よくあるバグ)



さらにはメモリー効果でアリッサを侮辱!



もう耐えられない……悪人シムならまだしも、ヨウスケとアリッサの言い合いなんて見ていられません。



挙げ句の果てにポーズSSでもこのザマです。
ただ寒い!と訴えているアリッサですが、これまでの流れ的に気安く触るなと示しているようにしか見えません……。


肩に手をかけられるのが本当に嫌らしい。
私のライフは、ここで尽きました……。



遊べば遊ぶほど関係悪化する彼らを見ながら、私は1人のシムの姿が頭から離れませんでした。



こいつでございます。ヨウスケの配偶者、ひすい。
あまり取り上げていませんが、ひすいってやたらヤキモチ焼きなのですよ。



その最たるものがこの記事
ひすいが嫉妬に怒り狂う話ですが、引き金はたった1度の"外見を褒める"です。
そんなに少しの出来事も許せないなら、たとえ別データでも干渉してくるのでは?


そう……このヨウスケとアリッサの身に降り注いだ不幸の原因は……!





なんてね。
良い夏をお過ごし下さい。





ひすい「濡れ衣だよ!!!」
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿