ようこそ!

2021年8月7日土曜日

一族の恥さらし

 

(マウスが壊れたのでしばらくサムネポーズが作れなかったんですが、新調したのでまた作れるようになりました!)


こんにちは。
今日は新たなる敵候補に出会いました。


「ハッピー愛の日。」

春の終わり頃、今年の愛の日がやってきました。



しかし現状夜型のふゆは、昼に起きていられません。

「無理せず眠たいなら寝てけ?」

「すいません……じゃ、お言葉に甘えて……。」



ふゆが寝ている間は非アクティブのもくれんをただ眺めていたのですが、フィッシュに友好的な自己紹介をしてくれました。

やるじゃない😢(久しぶりにふゆ以外のシムから優しくされるフィッシュを見ました。)



「お前はいい子だね。ご主人忙しいみたいだけど、寂しくないか?」

「ぼくは  つよいので  大丈夫です。」

*****



もくれんのベッドで仮眠した後、嬉しいサプライズがありました。

「おはよう。これ俺から。」

「ええ!?ありがとうございます!愛の日万歳!」

「寝起きの声量じゃねーな。」



こんなの平和ボケ不可避ですよね^ ^



投げ出さないけどね。
キャリア服もアンロックしました!この"妙に誠実な人"らしいところがいいですよね。


ブログにはどうでもいいことまで載せているので間延びしていますが、プレイは順調なのでここからは少し遊んでいます。



Sulaniにも来ちゃう。
道中で見つけるとふゆがやたら話したがるシムがいるので、特質を聞いてみたら"猫好き"でした。同士を嗅ぎつける能力でもあんのか。



雪まつりにも行きました。
一応……敵候補がいないか探してはいますが、いませんね。風土記の土蜘蛛みたいな生活してるんじゃないだろうか。



「うわぁぁぁどうしよう!!フィッシュ!気を確かに!」

ヤマちゃんダンスにネコまで反応しちゃうバグ、直してほしくないですね。



そしてシメの公園へ。(?)
ここでは予想通り、マイ正気でないシムが釣れました。(パークスリーパーの服を着ていましたが、サムネとの落差が凄いので着替えさせました。)



このシムはもしかしたらご存知の方がいらっしゃるかもしれませんね。
宝石の目、花の目でモデルをしたシムです。



「だから、僕は、人魚じゃない。何度言ったら分かってくれるの?」

「すいませんが、あなたが俺を嫌いになるまで言い続けてください。」

【悲報】薄々気づいていましたが世紀末データのシム、全然意地悪してこない。



「見てマックス!大人の言い争いよ!」

「分かってねぇな。あんなの序の口だぜ。」



例のシムにいい所で逃げられてしまったので、別の公園で出待ちしてみることにしました。



全然こねぇモンだからよ、寝ちまったい。



この日は平日でしたが、朝の始業前にエルサ・ビョルグソンがやって来ました。
すごくアクティブな子ですね。Windenburgにも公園はあるんですが……。



で、エルサがブランコを漕ぐのを見ながら朝ごはんです。(色々ヤバい)
よく考えたらこの公園、実家からバッチリ見える距離でした。この行為が家族会議になってませんように。



朝7時ごろ。

「(……みんなから"同じ綺麗好きとして止めてこい"って言われて来たけど……。)」



「(あれほど気持ちよさそうにバイオリン弾いてる人に"恥ずかしいことはやめてさっさと家に帰ってこい"なんて、とても言えない……というか近付きたくない……。)」



めちゃくちゃ見られていることに気がついたのか、演奏をやめてくれました。
しかし北野一族も卑怯な手を使いますね。妹を送ってくるなんて。



今日のおまけ
サムネ候補だった1枚です。
ドヤァ。




投稿時間を……夜に戻したいのに……!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

0 comments:

コメントを投稿