ようこそ!

2021年8月26日木曜日

新スキルの日は最高

event_note8月 26, 2021 forumNo comments

 


こんにちは。

今日は願望2人3脚、第2回目です。(1回目はこちら)


一応、紹介画像を作ってみました。あったほうがいい……でしょうか(デジャヴ)
邪魔でしたら仰ってくださいね!


前回はすすむとらいとが出会うところで終わりましたが、あれから数日間、ひたすら2人の仲を深めてみました。



ある時は妬み……。



ある時は夕食に呼び……



ある時は学校帰りに呼んで軽食を与える。
いきなり距離詰め詰めですが、これも彼を猪島世帯に呼ぶためです。
(流石に別世帯で2人3脚はちょっと、楽しくなかったので……。)



そうやって順調に餌付けして打ち解けてから、大胆に誘います。

「四沢って1人暮らしだよな?その、うちに住まない?部屋余ってて……。」

「えーと、それは無理かな。」



「……???」

四沢「おれの家、色々目離せないものあるから……なんかごめん。」



実は四沢サイドも少しだけ遊んだのですが、区画税を払うために野菜を育てていたら、小さい畑ができちゃったんですよね。養蜂も始めたので、四沢は簡単に家を留守にできなくなりました。

「これじゃ何も進まないぞ、お蔵入り待ったなしだぞ!」




一方その頃、四沢邸。
「せっかく誘ってもらったのに!」



「おれだって友達と暮らしてみたかったさ。でもダメなんだろ?この土地を手放しちゃ。おれは島の子で、おれの血族はもう誰1人いないもんな!」

「ううん……そうなんだが……。」


「変えられない運命とはいえ、流石に少しかわいそうであるな。自由がないというのは。」

「しからば……こういったのはどうだ?ヒソヒソ……。


*****

そうしてこんな世帯が産まれたってワケ。

特にメインで使うつもりでなかった家が建てられた、明らかに住んではいけないSulaniの火山区域が今回の舞台です。何てこったい。



全貌を撮ってみる。まぁSulaniは写真映えしますしね……マイナスではないんですが……。
(手前のプランターが"畑"です。ちいさい。)




気を取り直して、後日。
同居開始後すぐ新スキルの日が来ました。
色々焦って進めた理由はこれです。スキル上げが面倒で苦手なプレイヤーにとって、この日は本当に逃してはいけないホリデーです。



レベル1から、半日で口説き文句の練習ができるようになりました。ラッキー!



……そういえばこの夏、少しだけ家族とSims4をやる機会があったのですが、家具の中にがあることに大変驚いておりました。
レースゲームをやる人間からしたら、このミラーの再現度は衝撃だったようです。確かになぁ……すごいよねこのゲーム……。



「猪島くんってイカしてるよ。今日もいい1日になるといいね!」(魅力スキルUP)

「ありがとう、お前もな!いい1日を過ごせよ!」(魅力スキルUP)

これでお互い魅力スキルが7まで上がりました!楽になったぜ……この調子で、2人同時の"世界の友人"願望達成を目指しましょう!(ここに来てようやく趣旨)

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
あざとい撮られ方をするもくれんひがし





陰気に優しいタイプのギャルネキと世帯が分かれたのはめっちゃ惜しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿