ようこそ!

2021年8月21日土曜日

新主人公とその風格


こんにちは。数日ぶりです!(黙って更新を休んでしまってすみません)
今日からは新しいシムで、別に目新しくないことをしていきます。



まずはよろしくご挨拶。
今回からメイン操作になるシム、猪島 (いのしま) すすむです。最初の印象って大事なので、まともな表情のSSを撮ろうと思って、撮れたのがコレです。開始から当ブログを背負うにふさわしい振る舞いを見せつけてきますね。



同居人は歳の離れたやり手スタイリストの兄ちゃんと、
(やり手スタイリストの割に家の内装が終わっている)




歳が近くて胸が規格外な姉ちゃんです。
(ティーンにシャツとセーター着せがちです。制服みたいでかわいいので。)


この姉ちゃんは好みにできました!陰気に優しいタイプのギャルです。



あとは世帯外で身内でもない準主人公が見つかれば完璧です。
新シム誕生記念に建てた図書館で待ち伏せしましょう。




……。

「何だ、ティーンの溜まり場(俺は例外)なのに周辺にすら現れないじゃないか!」



「どうなっているんだ!ハン!?」

(こいつはどこにでもおるな。)



マジティーン来ない。ティーンどころか子供の溜まり場になっているもんね。
でも、この光景は建築中に見たいと思っていたものに近くて嬉しいです。平和だ……。




それでしばらく悩んでいたら、区画から最も離れた道路で姿を発見しました。



すぐ仲良くなりたいので写真を撮る。
この手前のシムが、後ろのすすむと同様新シムの四沢 (しさわ) らいとです。(海外のアニメや映画に出てくる日本人キャラの"読めるけど見たことはない姓名"感を意識しました。)

今後しばらくはこの2人で遊ぶ予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。




やることは単純です。
今は他人の2人が、親睦を深め合って協力して願望を達成する、名付けて願望2人3脚です。
この間まで意地悪に次ぐ意地悪だったので、簡単でピースフルなやつがやりたかったんです!




「四沢、俺のこと分かる?クラスメイトなんだけど……。」

「分かる分かる。先週の調理実習で小麦粉ぶちまけてた猪島くんだ。」

「印象クソかよ。」


特質からして合わない気がしますが、合わない方が魅力的なこともあるもんね。



今日のおまけ
「写真撮ろうぜ!あわよくば友達になろうぜ!」



ズブン。

許せないですね……こんなどストレートラッキースケベ……。




お姉ちゃんのボイスは"クリア"にしてみました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿