ようこそ!

2021年8月30日月曜日

【違和感】似ているシム同士の限界に挑戦する

event_note8月 30, 2021 forum2 comments

 

こんにちは。
また投稿がまちまちですみません!来週あたりには復帰できる予定ですが、しばらく読めなさそうです……。

あんまりひどく間を開ける場合はまたご連絡いたします。申し訳ございません。




さて、今日はまたバカみたいな遊びをします。

このシムは誰でしょう。正解はふゆです。
ひすいの普段着を着たふゆです。



第2問。このシムは誰でしょう。
正解はふゆです。まごうことなきふゆです。




ではこのシムは誰でしょう。正解はひすいです。顔以外全てふゆの装備にしたひすいです。
めっちゃ似てる〜〜。


これは中身がふゆのエセひすいですが、横顔に違和感があります。

今日は、ふゆとひすいの似たもの同士を使って、お互いの持つ見た目的要素を交換することによって、混乱して遊ぶ今まで気づけなかったルックスの差異を発見しようという趣旨のプレイです。

ややこしい説明になってしまいましたが、要はふざけているだけです。よろしければお付き合いください。



下準備としてふゆにひすいの服と髪型を装着し、ひすいにも同様の作業を。
これでふゆのコスプレをするひすいと、ひすいのコスプレをするふゆができました。




おまけとして妹たちでもやってみましたが、ほたるとべにでは違いは顕著に出ました。



どこにとは言いません。ティーンはまだ成長します。





上の画像はどちらもひすいですが、何だろうな……。
やっぱり見分けはつきませんが、どことなく"泉に落ちて、綺麗になった方のふゆ"感が……(失礼)



家族に後ろめたい事があるひすい(中身ふゆ)

この表情は何故かふゆがよくするので、かろうじて分かる……のですが、これを読まれている方はどうお思いでしょうか。(私でもよく分かってません)




「あなたは  ふゆしゃん  ですね?」




「ぼくの目は  ごまかせません  からね  !」



ねこってすげぇ……。
フィッシュには分かるようです。このあるのかも分からない違いというものが。



さてひすいの夫はどうでしょう。
いつもはうるさいくらいラブラブなのですが、何か変わるかな?(変わるだろ)





「はは、何だそのイメチェン。(投げキッス)」




「流石兄弟だな。お義兄さんによく似てるよ。(ブチュ)」

すげぇなこいつ。



もう通常運転というか、いつも以上にラブラブで訳が分からないです。
プレイヤーもふゆ(向かって右)も大混乱。そんなに気にならない事があるでしょうか、(いやない。)



*****



「今の俺、ぱっと見ほぼ兄ちゃんなのにヨウスケはキスとかできるんだね。」

「当たり前だろ、ひすい。」




「俺は間違えないよ。例えお前がどんな姿になってもな。」

「ヨウスケェ……。」


「ひすいの目は綺麗だな。」

「恥ずいからやめてよー。」




(何で俺の外見は義弟から怪物みたいな扱われ方してるの?)

「2人とも、そこリビングから見えちゃうから部屋でして……。



「ううっお義兄さんの声聞くと流石にキツ……あとこのカーディガンめっちゃお義兄さんの匂いする。」

「ヨウスケ大丈夫?」

ふゆ「いい加減にしろヨウスケ。」




(いい感じにバカっぽいSSが撮れたので何枚も載せる)
私はブログを書く時、丸1日かかるんか?ってくらい時間を使うので今これを書いている段階ではだいぶ2人の特徴がわかるようになりました。
なので個人的には効果ありですが、まープレイとなると話は別ですよね……シム動くし遠いし……。
あと私は1方の視点しか持てないので、これを読まれている方にはどう見えたか、機会があったら教えてくださいネ。

今日もお付き合いくださりありがとうございました。


今日のおまけ
ポジション変えてみました。


(なんかAAにこういうのあったな。)




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

2 comments:

ゆずぴ さんのコメント...
やっぱり、めっちゃソックリですね!
でも、若干違うような、、、
どこだろう…目の大きさがちょっと違う?
難しいー!
あわ さんのコメント...
ゆずぴさんこんにちは!
流石でございます……目の大きさ、僅かにひすいの方が大きいようです!
こういった主観的なことだけしか書けない話題にコメントを頂けると、私も客観的な目を持つ事ができます。
いつもありがとうございます!
コメントを投稿