ようこそ!

2021年7月7日水曜日

【過酷】ご馳走のいたずらを試す



こんにちは。

今日は以前から気になっていた、Seasonsの"ご馳走にいたずらする"コマンドを試してみました。

存外ハードなものだったので、閲覧注意です。
(⚠シムが嘔吐します!)
(+⚠食べ物をどうこうしてます)


この日はご馳走を食べるだけのホリデーを設定しました。食べるだけで満足度ポイントが100も入る上に仕事も休みになるので、やっぱりSeasonsは最高d


さてここからが本題です。
ここに3つのご馳走があるじゃろ?


それを……。

こうです。
時計回りに進めようと思い、最初は下剤を指示しました。取り出してきた薬品がマジなのでちょっと焦ります。


仲間想いのアメリアからすればたまったもんじゃないとは思いますが、ムードはコレ。肯定してくれるのか この非道を(このでかい"普通"ムードはカスタム特質です)



効果はネタバレしてくる。
この家トイレ2つしかないんですよ……足りるかな……事故、起こらないでくれよ……。



まぁそれはその時に考えます。
いたずらしたとはいえ残したくはないので、みんなで12皿全て食べ切りましょう。計36皿。インスタント・ダイエットがあるから大丈夫(死)



一口目でバッチリ不快モードがつき、一斉に箸を止めてしまいました。
それでも指示し直して完食。どうなるかしら。



慌てていたため撮り損ねたのですが、全員この走り方でトイレに駆け込んでました。膀胱ゲージは元の値から変わらなかったんだけどな。


(全員腹を下しているので招き入れられない)
バグで静かに帰っていかれました。ごめん。



2品目。
唐辛子です。



そうなるよねぇ!!


(配偶者を燃やすな!)
ムードがついている間はずっと火を噴いていました。



説明文はこんな感じ。
アイコンがシュールですね。飲み物なんだ、そこ。


正しい対処してる子いました。かちこい。


3品目。
変な果物です。


これは嫌な予感がしたので、(スキュアの並び的に)先輩3人のみで試しました。

完食後、猛ダッシュでトイレに向かう……。

ヤバかった。(ボカシが甘い)
食中毒、吐き気の薬、ブランコ、つわり……アレらとは比べ物にならない頻度です。魔法越えする果物って何ですか?それはもう毒では?


「背中さすってやろーか。」

「ほっといてくれぇ……。」


「やれやれ……気分が落ち着いたから手を洗おうおrrrrrr」



混ぜ込んでもかき消せない味らしい。
悪いことをしました……(今更)



何というか、ご馳走のいたずらはデバフの時間が短いのに効果が出る頻度が高いものが多いですね。
使い方も人それぞれですが、トイレの性能が低いと更なる地獄を見ることになりそうなので、そこだけ注意した方がいいかもしれません。

お目汚ししてしまい、申し訳ありませんでした。それではまた!





フェスに行けました

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿