ようこそ!

2021年6月9日水曜日

消えない恋心

 

こんにちは。

今日は以前失敗に終わったハウスパーティーのリベンジ戦です。

よろしければお付き合いください。


パーティーは楽しいので開催前日は嫌なことも頑張れるね。
この世帯では2回目の新スキルの日がやってきました。シェアハウス開始から1年が経過したということです。

流石に長スギィ!飽きないんですか?時には飽きますよ!でも、他の世帯に少しでも入るとここに戻りたくなるんですよ。魔性の世帯です。どう終わらせるんよ……。


忙しい時に限って嬉しい来客。
北野家のアイドルはるかが遊びに来ましたが、構ってあげられないよ……ごめんな今日は皆(スキル上げに)死に物狂いなんだ……。


夜になっても地獄のスキル上げ。
誰ですか大音量で子守唄を聴いているのは!やめろ!うるさくってかなわねぇ!(音量は自業自得)


「ううっ、腕の震えでメジャーが勝手に伸びるぅ……(ビヨン)」

「残念だけど、エナジークラッシュは1日5本までだから、ヨウスケはあと1本しか飲めないよ。」

限界シムの会話。危ないのでそんなに飲んではいけません。


とはいえ皆頑張ったので程々で切り上げましょう。ごちゃついた机の上を見ないようにお夜食タイムです。


「ねぇさん、俺今日何のスキル上げたと思う?スノボ。Sulaniなのに。何に使うんだよ。」


朝。
ヨウスケが昨日だけで作った物を並べてみました。1日でこんなにもか。私には絶対無理ですね。職人かな?


さてお待ちかねのパーティータイムですよ。
ヨウスケの母を招待すべく訪ねましたが、不在だったので電話で呼び寄せました。


前回の反省を生かして、調理要員は2人に。
アリッサはケーキ担当です。オークションだなこれは(?)

さて、いざ決戦!!(メインディッシュない)


ダンスタスクは全員でなんとかする。
今回はゴールドを獲ることだけを考えているのでもう1個1個のタスクにしつこいぐらい挑みます。この時点で楽しそうではない。

「べに!元気だったか〜?家具はポリッシュパーフェクトにしてるか〜?」

「当たり前でしょ!公園のグリルまでやってっから!(きれい好き)」


何故かほたるとガンターが来ませんが、タスクは順調、いよいよ楽しくなってきました!


(このスクショ、あまり綺麗ではありませんが高さ的に「立ってるシムが撮りました」って感じがしてお気に入りです。)


無事ゴールドで終わることができました。お疲れ様!


「あのさぁ。今日もサラダを取り分ける姿がセクシーだったよ♡(?)」


元カノご乱心。
急にどうしたと言いたいところですが、また気まぐれが出てたんです。誘惑したいって。面白い無視はできないのでやっちまいました。
ふゆは一度も出さないのになぁ……Sims4にも片想いってあるんだなぁ……。


アメリアネキもこれには呆れ顔。

「あんたいい加減にしときなさいよ。」


「あんな男いつまでも追ってどうする!これ以上はねこが傷付くだけだろ!」


「わかってる……でもこれで最後、最後だから……。」


*****

「北野ぉぉ。」

「なんですか。(近くない?)」

一方その頃男性陣。このタイミングでさねゆきがふゆに話しかけてました。


「お前もさぁ〜大変だよなぁ〜。振った女に頻繁にジャブ打たれて。実は迷惑してんじゃねぇの?あいつに言ってやろうか?」


「気にしてないといえば嘘になるけど、無下にはできないな……俺も一応考えてることあるから、さねゆきから何か言うとかはいい。」

「あーそ。」


次回予告

「もくれんさん、話があります。」



そしてさらにおまけ
ニッコリさねゆき。

自分しか使わないなってポーズはいくつも作るのが面倒くさいので、まとめてアニメーションにしてしまうことが多いです。撮りづらいです。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿