ようこそ!

2021年6月19日土曜日

シムオリオンの使い道を探す


こんにちは。
今日はプチ(?)ハッピーな話です。


よろしければお付き合いください。


本題に入る前に。
アリッサが昇進したんですけど、女性のミュージシャンってこんな服でしたっけ?"男性的な服が好き"にはしてないはずなんですけど……。


まぁいいや、とりあえず朝です。

この日は宝くじイベントがありました。散々買って今まで一度しか当りを見ていないので、今回も可能性は低いとは思いますが、一応買いましょうね。


(ふゆの部屋日当たり良っ!)(日中一番日当たりがいいのはリビングです。)
話は逸れますが、シムが溜まりやすい部屋を一番日当たりの良い部屋にするとゲームプレイの質が変わる気がします。ヨウスケの実家(ギャラリー産)で痛感しました。


ホリデー達成!


ドリーマーなので全員一口買いました。
そういえば一度プレイ済みマイシムの家を巡って全員で買ったことがあるんですが、当選したのは生まれたてのタウニーでした。
約30人分同じ作業した意味が……プレイ済みが当たらないのか、それとも運が、悪いのか?


「ヨウスケ〜〜タカラクジアタールとギョグンアラワレールかけてよ〜〜。」

「ギャンブルを有利にする魔法なんてねぇよ〜〜。」


翌朝。


宝くじの結果が来ま……


!?!!??

ひすいが当選したらしいです。オワー!!!強運!!


100万シムオリオンを手に入れた勝者のドヤ顔。


すました顔をしていますが、内心はこうです。


"宝くじが当たった!!!(宝くじに当たった結果!)"
大変混乱していらっしゃるようですが、このシムオリオンはどうしましょうか……。


お兄ちゃんに聞いてみましょう。

「ねぇこれ、どう使うのがベストかな?」

「ひすいが全額使えばいいんじゃない?」


「分かった、質問変える。もし兄ちゃんが当選してたらお金はどうしてた?」

「うーん……ランドグラーブ邸の向かいで家系ラーメン屋をs」


ランドグラーブ邸の向かいに(空いている)区画はないので、とりあえず全員の金持ち願望を叶える。
楽ができました!ひすいありがとう。

一応改築などしてみる。
柱買っただけでは?(そうです)


あとのシムオリオンは残して、ジョセフに持たせる方向で行きましょう。
彼もこれで稼げる男です。このまま帰しても良さそうですが、今キャリアのレベルが9なのでもう少しですね。頑張れ。


今日の一件を見て、以前のダーツ試合を思い出しました。
ブログには書いておりませんでしたが、この際まとめて書き残すことにします。


ひすいヨウスケにふゆが加わった、北野家頂上決戦。
大笑いの北野兄弟とやつれた顔のヨウスケ……ヨウスケ頑張れ!(またしても判官贔屓)


「負けるもんか。」

マスカット「俺は首から下まで無いんで何もできないけど頑張ってください。」


そろそろ終わるかなと思って見ていたら、突如キレる兄。
あれ?思っていた展開と違う……。


ひすい1人で負かしたみたいです。
スゲー。本当に強いんですね……。


「勝てないもんだなぁ。」

「あと少しでしたよ!クソ、次こそは……。」


勝利の女神に好かれっぱなし。
隠れ強キャラとしての地位を確立しつつある男でした。




次回予告
ヨウスケ、色々とやらかす


次の話に進む



このスペースに書くことがないとちょっと焦ります。
今晩はスーパーのお刺身にしました。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

2 comments:

ゆずぴ さんのコメント...
いつも楽しく見させて貰ってます!
宝くじって当たるんですね〜
私は当たったこと無いです…
うちではこの前、以前操作してた
世帯の犬が当たってましたw
ランダムかな?
あわ さんのコメント...
ゆずぴさんこんにちは!
私のワールドは基本1シーズン7日なので、それだけチャンスもあったみたいで……。
イヌネコが当たると驚きますよね!笑 ランダムだとしても、誇るべきワンちゃんです。
コメントありがとうございました!
コメントを投稿