ようこそ!

2021年6月21日月曜日

コメント返信と、さねゆきの話

event_note6月 21, 2021 forumNo comments

 

(遠いよ!!)

こんにちは。

今日はいつもとはちょっと違い、一部のシムにフォーカスを当てた記事にしてみました。
内容短め、ほぼ自己満足のマイシム語りですが、よろしければお付き合いください。

(コメント返信は一番下に書きました!ありがとうございます。)



さて。
タイトルの通りさねゆきと、突然の西山。居住しているワールドも違えばデータも違うこの2人、実は親子です。



ひどい空間だ。監獄か?(家です)

あからさまにシムズ始めたて建築ですが、これは私が持つ最古のシムズSSです。手前の女性シムがさねゆきの母親で、初代西山です。今の西山の元になった奴です。


こちらが両親です。母親二人でした。


かわいい〜。赤ちゃんだったさねゆきのSSも見つけました。

妊娠出産が初めてだったので、色々新鮮でスクショもたくさん撮りましたし、この頃までは楽しかったのを覚えています。


おかしくなってきたのはさねゆきが幼児になってからでした。
手前の母親の特質が"正気でない"だったので、自律で意地悪をよくする奴で。でも、当時のプレイヤー🔰はそのことを知らず……


動揺のあまり家の内装がおしまいになる。

もちろん息子のことも罵倒する母でしたが、育児だけはよくしました。
反対に、初代西山はほとんどさねゆきに構ってくれず、泣き喚いてもスルー。私は半泣きでした(メンタルが弱い)


仕方なしに幼児期はさねゆき操作でなんとかやり過ごし、誕生日は焦りすぎるあまりロウソクを2回吹き消すミスを犯しました。


そうしてティーンになったさねゆき。
意地悪コマンドばかりキューに入る状況に嫌気がさし、日中は近所に住む死神の家に入り浸るように。


この死神はいいやつで、さらにお世話焼きでした。
(※いい死神とは。)


それから、データを移行したことをきっかけに二人の関係を親子に。母親達はTrayフォルダに保存してワールドからは姿を消しました。


その後、西山を男として作り直しました。
さねゆきとは会ってほしくなかったのでデータを別にして、気が付けばその関係性も忘れていました。

さねゆきは若者になった後、MCCC効果で正気でないマイシムとの間に子供をもうけました。妊娠後の結婚率はかなり高くしていたのに、彼はそれを選ばず。それからも色々あったのですが、長くなるのでここでは割愛します。


Sims4始めたてって色々ありますよね。
でもそういう破天荒なプレイが割と好きだったりします。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。書いていてめちゃくちゃ楽しい記事でした。
ここからはコメント返信でございます。

    にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


はにぃさんへ🍯


こんにちは!いつも私の体をお気遣いくださりありがとうございます。おかげさまで日々健康に過ごせております!

シェアハウスでさねゆきがお好きとのことで、嬉しくてサムネイルに気合を入れ過ぎてしまいました笑 

はにぃさんにコメントを頂いたことで、さねゆきと西山の関係について色々思い出し、この記事を書くことができました。シム紹介の西山が抱いている乳児ですが、この子は確かマンチ家の4男だったかと。このデータの西山は正真正銘未婚、子無しです。いい人があればとは思うのですが……。

変わり者揃いの家族ですが、これからも親子(?)共々よろしくお願いいたします!

コメントありがとうございました😊

あわ

0 comments:

コメントを投稿