ようこそ!

2021年5月18日火曜日

みんなのお仕事服

 

(やっとワナを使い始めましたがこれ、どう魚を取り出すの?)

こんにちは。
今日は今まで特に注目してこなかった、皆のキャリアと制服について書こうと思います。

よろしければお付き合いください。



無職ガール、ライフガードになる。
海で溺れかけた人を救助して、迷子の手を引くアメリア……。
いいじゃないですか。申し込みましょう。


撮り忘れてたのでレベル2の文ですが、赤い水着で人気者になる準備は万端と。これ以上アメリアに甘えたがるシムができると困っちゃうな〜(幻覚)


そんな彼女の仕事服がこちら。
何で人気者なのかすぐわかるタイプのやつ。
サイズ……。


赤い仕事着といえばこの方。
似合うなぁ。ジョセフはスポーツ選手として順調に昇進しているので、お別れの日は近いです。一家の(継)父なんでね!

なおさらに昇進したアメリア。
赤の方が似合ってました……。



ちなみにうちで一番強烈な仕事着がこちら。
海洋生物学者の北野先生です。
いやこれ……21世紀のシムじゃねーか!


いい感じにシムを従えとんなよ。


何か言いたげなさねゆき。
言ったれ。「お前の職場海底にあるんか?」って言ったれ。


仕事着の話は以上ですが、この後ウォルフガングが遊びに来てくれました。
ティーンだもんな。海を楽しんで行きなさい。


未だ学者スタイルのふゆと交流。
ウォルフガングの横顔綺麗ですね。

「(この子はネコが好きみたいだ。つまりいい子だ。べにと友達になれそうだな……。)」


「(……家ん中でウェットスーツか。こりゃヤベー奴だな。)」

着替えますからそんな目で見ないでください。


つくづく思いますがかっこいいなぁ。
マンチ家のシムは味があって魅力的です。


「うわぁー痛いーやめてくれー。」

ひすいの気まぐれに従い、叩かれたふりをして遊んでみました。

それを見てた人。
何も言わないけれど、キレてるんだよなぁ……嘘だよヨウスケ。嘘。


「なんてね!!ウプププ」


でも、キレてるんだよなぁ……。

叩いてねーって!義兄を睨むのをやめなさい。


その夜(メレは美人ですね)

遊びに来た隣人がご馳走を取り出しました。余った食べ物だ!やった!


続々と集まる隣人たち。
ワクワク……今日は何食べる?まだまだ冷蔵庫に腐る程食べ物があって……。


帰るんか〜い。

何故です。何故ご飯を置いて帰るんです。傷つきました。


「あーあもう……地べたに置いて……付け合わせさせて適当な奴に黙って食わせるか。」



「誰がいつ作ったのか知らんがうま。」


*****


何でだろうなぁ……。
隣人とのイベントがバグりがちなの、地味に気になりますね。
私はあまりデフォルトシムと積極的に交流するタイプではないので、相手から来てくれるこのイベントが大好きなんですが……。
まぁしばらくはここに居座るつもりなので、まだまだチャンスはたくさんあります。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。





魔法使い編ではこのタキシードが映えてましたね。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿