ようこそ!

2021年5月16日日曜日

様々な気付き


こんにちは。
今日は8人世帯にうんざりしてきた話です。

よろしければお付き合いください。

(ありがたいことにコメントをいただいたのですが、返信までもうしばらくお待ちください。なる早で書きますので!)



早朝(というより深夜)
ひすいとアメリアで公園に来ました。
訳もなく出掛けたくなる時、あるよね……!


ついでにひすいの体重増加を考慮してジムへ。
翼を授けられたマイシムもいました。朝からご苦労様。


アニキ……!!
マコア・ケアロハがスパーリングをしていたのですが、様になっていますね。惚れそう。

ついでにこの人も。
マイシムがウェイトトレーニングを始めた時は(細身のシムがお好きでしたら)即座に帰る事をお勧めします。一度存在を無視して勝手にやらせていたらテリーマンの如く仕上がってしまった奴がいましたので……。


という訳で帰ってきました。
あれ?この売り子前に魔法で無理やり帰らせたシムじゃない?

巨匠の背後を取るなんてやりおる。流石に分が悪いので素直に謝りましょう。

「あん時はチートを使わずに好奇心からわざわざ魔法試してすいませんでした。」


すごくともだちになれそうな奴でした。



突然の火事!(動かせなくなったまな板を魔法で燃やしました)


消してくれた皆さん。
客人であるガンターまで……!出来たシムです。

というか、ガンターは北野家にやってきた事がないのに、継父のいるこの家にはよく来てくれます。何が違うんでしょう?こっち北野氏3人もいるのよ?



これは別日のガンター。
鏡で自分を励ましているようですが、"なんかあったガンター"の色気はすごかったです。
この影がある感じ、大好き……!


「弟!今日はどうだった!」

「近いよ兄ちゃん!今日もいい日だったよ!」

*****

事件です。
モブとして細々と登場し続けるふゆ達のいとこ、ワイアット(既婚)がジョセフ(既婚)に魅惑の自己紹介をしてました。

……。

どうしてこうも同じような事故が続くんでしょう。もしかして今週に私の誕生日があるからですか?「お前はサプライズが好きだろう。はいどうぞ。」ってことか。やかましいわ。


「こんなサプライズもあるぞ!」

いらん……ワイアットはともかく、ジョセフはミラにこれ以上負担をかけないでほしい。



「ね〜えさん。」

ギャア!誘惑的なシムだ!アメリア逃げろ!


「まぁ好きなだけクネクネしてりゃいいけどあんたの兄貴みたいなことしたら殴るからね。」

「聞こえてるぞアメリア。」


流石だアメリア……。
彼女、嫉妬深くはありますが誰とも恋愛行動を起こそうとしないんですよね。「友達は友達」と。しっかりしたオンナです。好き。


というか似てんなぁこの兄弟!
あれですか、私は今までこれだけ顔の似たシム2人を名前で呼んで、見分けがつく事を前提でブログを書いていた訳ですか。
……すいませんでした。改めて紹介いたします。茶髪で横顔が真っ平なのが長男ふゆ、黒髪で影が薄いのが次男ひすいです。




翌朝。

朝から指示と自律でキッチンを取り合いしています。
ねこに指示を出し、キャンセルされたのでふゆが引き継いでいるのですが、チェックパジャマどもに邪魔されます。どけ!

手間取りすぎてふゆもオレンジプラムボブに。

「ゴルァ!ジョセーフ!今お前の分の卵を炒めてるのが見えんのか!」



「いいじゃん。一緒にサンドイッチ食べよう!みんなー!」

やめてジョセフ!呼ばないで!


結局全員サンドイッチを食し、散らかったキッチンはふゆとヨウスケで責任持ってお片付け。

全カウンターが埋まっているので、コンロに移行できるものを考えて、順番に調理を進めています。ハノイの塔かな?


完成した品々が尽く大人数用でした。
みんな……優しいんだな。優しいからこそ、キッチンに近寄らんで欲しかった。



今日はここまでです。

残り物を消費してくれないのはいいんですが、料理してからまた料理を始められるとたまらんですね。8人もいると流石に疲れます。

あと、今回はブログの記事文を増やしてみました。いつも読みやすさを考えて最低限だったのですが、伝わりにくさも感じまして……まだ考える余地がありそうです。ここまでお付き合いくださりありがとうございました。





実際いかがでした?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿