ようこそ!

2021年4月15日木曜日

このままで大丈夫?

event_note4月 15, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。

今日はようやく婚活です。実はプレイするのをちょっと避けてたんですよね。

何でかと言いますと、ほたるとガンター、もしかしたら合ってないのかもしれないと感じておりまして……。

今日の記事ではそれがよく現れていると思います。書きながらちょっと辛いんですが、やっていきましょう。よろしければお付き合いください。



朝です。
ほたるは今宇宙飛行士訓練生なので、隙を見つけてはこうしてトレーニングをしています。
でもシェアハウスを遊んでいる間に雪が降っちゃったみたいで、寒そうで気の毒になりますね。(まだ満足してないので、ふゆひすいヨウスケは北野家にいません。)


とか言ってたらすれ違いました。
オーーーンどういう事だオメー。帰ってきちゃったんか。おかえり。

フィッシュは玄関から飛び出して大喜びしてました。
ヌグゥ。羨ましい。



招き入れたらコレ。ずっと抱っこしています。
相思相愛じゃん……いいなあんたらは(怒)


ほたるも負けていられませんね。ガンターに電話してデートに誘いましょう。




「もしもし?ガンターさん、出掛けませんか。」

え?

いやいや。嘘でしょう。

なかなかロードにいかないなぁ……パソコン重たいなぁ……と思ったんですよ。え?これどういう事ですか?まさかね?

もう一度かけ直してみました。
2時間増えてる……いやそんな……。


有識者に聞いてみましょう。

「母さん、母さんは男の人をデートに誘って断られた事ある?」


「ある訳ないじゃない。急にどうしたの?あんたはかわいいんだからそんな心配しなくて大丈夫よ。(親馬鹿)」

そうだよね……これはきっとバグであって、決してガンターがほたるを拒否っているわけではありません。


「(そうですよね、ガンターさん……。)」


うん、そうだな。これ拒否られてるんだな。

やっぱり2時間、きっちり増えてました。嘘……だって、恋愛ゲージもファーストキスできるくらいには伸びてるんですよ?もしかして勤務時間だからですか?そういうもんでしたっけ?


「どうして……私はこんなにも……。」

失敗知らずの天才、空前絶後の絶望を味わう。



「……というわけで、ちょっとハメ外したくなっちゃったの。付き合ってくれる?」



「かわいそうなほたる……見限られちゃったのね。」

「まだそうと決まったわけじゃないし!!」

「いいわ。いくらでも付き合ってあげる!今夜は溺れるまで飲むわよ!」

「(私は彼女を選ぶべきだったのかもしれない。)」

どうでもいいですけど、ジェイドのランダム冬服若ママ感があってたまらないです。



というわけで来ました。ディスコティック・パン・ユーロパです。
シェアハウスの人間が二人も来ている……この組み合わせ、ねこ(白黒女子)は怠け者なので、暇してたひすいに引っ張って来られた感じですかね。「ゴロゴロしてないで遊びに行こうよねこちゃん。」と。

ハハッ。可愛い(幻覚)

何となく建物内を見上げてみる。
カッコいいなぁ。公式の建築は参考になります。


パーリーピーのハウスで楽しいはずなのに、やっぱりほたるは浮かない顔です。

「(ハメを外そうとしても、あの人の事が忘れられない……。)」



「(今、何をしているのかな……アバンギャルドと一緒?マーイカさんと話していたりするかしら。)」

どうして2枚とも例の寛容ないとこが映り込んでいるんだ。邪魔です。どけ!


「お?ほたるジャン。ここ最近見なかったけど何してたんだよ〜。」

「畜生!1人の男を追っかけ回してたわよ!」

「どういう状況だよそれ。」



「荒れてるね〜ほたるちゃん。」

「ああ、どうも……。」

シェアハウス勢また来た。何だ?冷やかしか?帰んな!!(情緒不安定の薬)



その頃の北野家

「お姉ちゃん遅いねー。」

「あの子も色々考えてんのよ、あれなりに……。」


*****
……いかがでしょうか。
こんなにわかりやすい誘惑拒否を受けた経験が少ないもので、ほたるだけでなく私もちょっと傷心しています……。
まぁこれからどうするか、ですね。正直まだガンターを諦めたくありません。
ほたるのご意向を伺いつつ、今後は指示出し少なめで見てみようかな。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。続きます。




実はバグだとか、そういうシステムだとかだったら教えてください。マジで。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿