ようこそ!

2021年3月29日月曜日

困惑!きれい好きの改善された自律

event_note3月 29, 2021 forumNo comments

 

「今日は俺らの話題だね、べに。」

「苦情だよアホ兄貴!!」

こんにちは!

今日はこの間のアプデで改善された特質のうちの一つ、きれい好きに関する報告というか個人的な愚痴です。私も発見したばかりで解決策を見出せていないのですが……よろしければお付き合いください。というか助けてください。

(⚠️マイナスな事ばかり言ってます。)

あ、と、本題に入る前に、この間の記事で誤った情報を書いていたことを発見いたしました。
先日のアプデで子供嫌い特有のムードが怒りから緊張に変わった、と書いてしまいましたが、怒りのムードもつくようです。確認不足で申し訳ありませんでした。以後気を付けます……。





ここからは本題です。きれい好きが汚れてもいない家具を掃除するようになったことは以前の記事でも書いたと思うんですけど、私はてっきり家の中だけで発生する自律とばかり思っていました。


ところが、こちらをご覧ください。すごく既視感のあるトイレですね。

そうです、Oasis springsの公園のトイレです。クリックすればコマンドは出ますが、私は指示をしていません。これ自律です。

どうやら、自律で施設の家具もお掃除するようになったみたいですね。

いや、掃除自体は良い事ですし、公園のトイレ掃除だってボランティアと思えば筋が通ります。

でも、彼らは掃除した後手を洗うことはしてくれません。それに、公園のみならずバーやナイトクラブのトイレまで掃除していました。

流石に""飲み屋の便器を勝手に掃除した後手を洗わず飲食したり人と握手したりハグをする""のはどうなんです……!?それもバーの食べ物ってポテチとかロールパンとか手掴み系が多いのに……手の汚れは気にならんのかいって!(うるさい)


(エヴァ・カプリチョーザも思わずガン見してます。)

もちろん、掃除するのはトイレだけでなく、テーブルやカウンターなんかもあります。それくらいだったら、立つ鳥跡を濁さずって感じがしてアリだと思います。トイレだって、使用後にあとで使う人の気分を害さないように綺麗にしておくのは、マナーですものね。

でも一度もトイレ使ってない人が急に本格的な掃除始めたら店側も戸惑うと思うんだよネ。だからさ……善意であっても、程々にしておこうよ、きれい好きさんよ……。



知識がかなり乏しいのですがMCCCの自律スキャン等で何とかなるものなのでしょうか。というか上の画像のふゆ、ザ・ナーワル・アームズに降り立った時真っ先にした行動がこれでした。

ひとまず踊ろうぜ!!!ナイトクラブではよ!!!




(さっきから関係のないモフモフ達の画像を挟んでいるのは記事の毒素を少しでも抜くためです。)

……えー、今回は本当に文句ばっかりで、お見苦しい姿をお見せして申し訳ありませんでした。この記事、投稿するかかなり悩んだんですけど、もしかしたら私と同じ考えの人がいるかもしれないという一縷の望みが捨てきれませんでした。次回からはプレイ記事に戻りますので、またどうかよろしくお願いいたします。 



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿