ようこそ!

2021年2月25日木曜日

厄介なネコとシム



こんにちは。

今回は前回に引き続きネコフィーバープレイです。



やってみて分かったのですが、この世帯単発にするのは惜しいくらい楽しいです。
なので、今後の生活費を考慮してカネの実を育てることにしました。

植えた途端やってくる調査隊。ベーカリーさんよ、それがアンタのご飯代になるんだぜ。


時刻はもう夜。
シムの体力はまだ緑ですが、朝まで早送りしたいので寝かせます。




ところが疲れを知らないシムは違う。

ベッドの品質が良すぎたのか、午前3時に起きてしまうふゆ。
海老のテルミドールを作りたがっていたのですが、寝起きに食うもんとちゃうぞと思いおにぎりを指示。何故かティラピアのソテーが完成していますが……。

ここで驚いたのが、ふゆが「食事に呼ぶ」をしたんですね。やめて。3時やぞ。

幸いもくれんは起きず、私もホッとしたのですが、

〽︎「おはようの歌」

やめないか!!!!起きちゃうでしょ!!!!


おはようございます。
おちおち寝てもいられない、人気者(?)はつらいですね。



とは言えちゃんと体力は回復したので、せっかくだしさっきのソテーをいただきましょう。
怠け者のネコがソファにいると、他のネコより幸せそうに見えます。




本当にネコばかり構いすぎてシムの仲が"知り合い"から脱しない……。
ネコとシムの仲は予めMAXにしています。

ダーツなら友好度すぐ上がるかなと思ったのですが、何故か上がらず……。
もう童子まつりでも行こうか。

昨日知り合いになったジャスティンも呼びました。猫好きなので。
でもネコはラウンジから出てきませんね。

そのせいかすごくつまらなさそう。ネコいないとそんな気落ちするの?


「おこらせてしまったようだ……。」

あああ、フィッシュがはむにいじめられてソファの下に引きこもっています( ;∀;)

こればっかりはどうすればいいかわからないです。はむ、よく怒っているのでその都度落ち着かせてはいたのですが……。


北野家の十八番、煽り変顔。


天候の話で意見が食い違ったみたいですね。
さっきまで楽しい会話だったのに……その揺さぶりほんと何?


ええ……。
今日のコモレビ山は"寒い"らしいですよ。ジャスティンにもおそらく"冷え冷え"の不快ムードがついてるからこの顔なのだと思いますし。あなた方も着替えては?



ルーカス君も表情が曇りまくり。
かわいそうに……よし、これ以上彼らが冷えちゃう前に帰りましょう。




帰宅後。
シムとネコはちょっとまったりしています。
ベーカリーはソファ好きねえ……癒される……。




と、ここで急に外見を褒める!!





もう誘惑祭りです。恋愛コマンドが飛び交って、ついにピンクバーが出現しました。


犯人はコイツです。そんな……そんな効力ありましたっけ?
とりあえずもう2時なので寝ましょう!明日には二人も冷静になっているはずです。








「そんなことはない。俺たちは本気である。」
(ふゆのポイントがちょっと高いのはファーザーウインター・ベイビー効果です。)







全くです!!


お付き合いいただきありがとうございました。続きます。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿