ようこそ!

2021年2月24日水曜日

ネコ×5、シム×2


(クンカクンカスーハー)

こんにちは。 

今日はかねてより温めていた事をやってみました。

上の画像とタイトルでもうお察しですが、そう、ネコパラダイスです!



元々cats&dogsは犬目当てで購入したのですが、やってみると猫も可愛い。上の画像で猫吸いしてるシムは3匹の猫と暮らしていますが、プレイしていて時折思った「もっとたくさんいたらたまらんだろうな……」という夢を実現してみました。

新しいデータを作り、お世話係としてマイシムから猫好きを二人引っ張ってきて、あとの枠はネコで埋める。完璧です。

ビバ・猫天国!!
……早朝だから暗いですね。太陽が出たら改めてイカれたメンバーを紹介します。

北野ジュリアン

ベーカリー

ひがし はむ

ひがし スープ

北野フィッシュ


北野ふゆ、ひがし もくれん

このために家も建ててみました。
だいぶ歪ですが家、です。一応。
あえて狭く作ってネコとイチャイチャするんだ!!
そんな下心が詰まった家です。



最高。
どこを見てもネコまみれです。
この世帯やめられなくなりそう……一応単発記事のつもりなんですけど……。

ご近所の歓迎が始まると同時に颯爽と横を通り抜けるベーカリー。

セージでございます。

あっ
遊んでる……かわいい……何となくここは仲良くなる気はしていました。

この2匹、鳴き声が「クリア」なんですけど、これなかなか良いですよね。鈴みたいに涼しげな声です。というかこのネコイケメンですね。

フィッシュはお風呂が好きです。シムが使っていたら寄ってきました。ただでさえ「愛情深い」効果でシムのそばにいるのに……愛しい……。

「お湯加減どうですか」

なんて澄んだ目で見てくるんだ……あっネコたちの目はかっこいいCCを拝借しています。

やってきたヒューゴー・ビジャレアルの前で圧をかけるジュリアン。
客人のご飯を狙うなんて悪い子ですね。かわいいので許します。

猫好きのジャスティン・デルガトーも来ました。まずネコに自己紹介をしていく。
ネコ主体のこの家では正しい選択だと思います。

!!!
フィッシュがジュリアンに毛繕いしてあげています。これ血縁関係になくてもやるんですね……。
別のネコと触れ合う機会がなかったので知りませんでしたが、北野家の愛猫はコミュ力が高いようです。

キュン……。
こういう事されると北野家に2匹目をお迎えしたくなります。

そんな時はいがみ合う激似の彼らを見て頭を冷やしましょう。



ネコばかり見ているのでそんなに構えませんが、シム同士も仲が良いです。
特にふゆのウザ絡みっぷりが凄いです。クレイジーな目を光らせたり、おかしな話したり……。

論理学といたずらスキルの低いもくれん相手にホラ吹いたり……。

かと思えばもくれんの「キャリアについて嘘をつく」を跳ね返したり……あんたが振ったんでしょーが!!
心なしかフィッシュも引いているように見えます。

全くです。
スキュアの順で見るともくれんの方が年上?なので、いつもはいない年長者に甘えていると思えば……多少は可愛く……見えないですけども。"何やアイツ"でしかないですけども。



ヤバい!!スクショがいつもの倍以上あるせいで全然書き終わらない!
仕方ない、もう一回やります。今回もお付き合いくださりありがとうございました。



いつか犬バージョンもやりたいです。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿