ようこそ!

2024年10月8日火曜日

たつミナ11ゆるいデート

event_note10月 08, 2024 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は久しぶりに、鉾田とミナちゃんカップル世帯です。




よろしければお付き合いください。




気が付いたら間が空いてしまっていたたつミナ世帯。
少しずつ世帯に入り、ただただ癒されるために遊んでいました。




最後の記事から変わったことといえば.......
寝室にミナちゃん用のドレッサーを置きました。




彼女がカクテルを売りながら、ちょこちょこ買い揃えた......設定です。
鏡は使えないので代わりにカメラ機能を使うかも、とノートPCも置いてみました。




久々に見るお化粧モーション。
画面越しに、いい香りがしました。




完成したのは儚げピンクメイク。
チョイスミスで辛うじて見える程度ですが、普段がナチュラルメイクなので、このくらいがちょうどいいのかな。




(ちなみに後ろで寝ている彼氏は深夜になるまで目を覚ましませんでした。)




一度アルコールや覚醒剤に浸った肉体が超健康!はなんかズルいので、バグなんですがこの状況は割とラッキーだと思っています。

とはいえミナちゃんは一人の時間がたっぷり......。




今日はダホーとトマトソースを作って遊びます。
先天性の吸血鬼なのに、ミナちゃんは料理が超上手いです。




信じられないくらい大量のトマトソースが完成した頃に、鉾田が起きてきました。
上着を着て(いつもの)



寝起きですが、さっき作ったトマトソースを分けてあげましょう。
ミナちゃんの手作り(最高)だよ。




バラもらいました。
見合ってないと思います。100輪はくれよ。




チラチラと我々に見せびらかしてきています。
吐いたらビンタしましょう。




予想通り食べられました。
深夜なのにすごい自信も付けてしまった。




夜遅いので何もさせてやれません。
話は変わりますが、この水槽を見てください。上部分がめちゃくちゃですがバグではありません。アルミフレーム風です。
蓋と、スペキュラマップを取っ払ってみたんです!反射があると魚が見づらくて......。




蓋はめちゃくちゃですが、個人的にはスッキリしました。
鉾田もタイミングよく観察に来ましたね。




この金魚ですが、大家族出身のミナちゃんが寂しくないよう、同居してすぐに鉾田が買ってきた者たち(設定)です。
名前は太郎と次郎。こいつの適当名付け。

「ワンダホー」は鉾田が奥村さんの口癖から取りました。


*****




翌朝。彼シャツだ!
我ながら嬉しいサプライズです。かわちすぎる。




今からようやくタイトル通りのチルデートです。
朝イチで来たのはココ!




美容院......!に、したかったスパです。
区画が余り散らかしているのでフリマもやっちゃう自由な場所。




せっかくGet Famousを導入したので、この椅子を使ってみたくて......。
ヘアセットお願いします!




(かわいすぎて全く同じSSが5枚あったやつ。)




もう完璧なのにハサミを入れていきます。
ワクワク......ジョン君おはよう!(脱線)




彼氏の者は炭酸でも飲んでいてください。
何も指示していないのに真横で待っちゃうウキウキぷり。




スプレーでまとめて、完成!
かなりお姉さんの好みが出ている気がしますが、スッキリしてていいじゃない!




......と思ったらお直しが。
さっきので大丈夫!さっきので!




またお直しのお直しでバッサリいかれる。
似合うけどハサミ入れすぎ!




そうして完成したのが、こちら。
かわいいでしょう!私がコーディネートしました。




今日のテーマは秋服解禁☕
ざっくりニットにあったかレギンスを合わせました。




鎖骨がステキなのでネックレスはあえてしないスタイル。
ハーフアップが本当に似合うなぁ~!!




彼氏のコーデはこちらです。
テーマは後ろのトイレの扉と色味モロ被りスタイル。




(雑)(おめかししろ)




遅くなりましたが場所移動しました。
こちらも自作の、気合いの入りどころにムラがあるミュージアムです。
ここはかなり頑張りました!シムが集まりやすいよう工夫をしたつもりです。




なので入ってすぐの名刺入れを凝視するのをやめてください!




期待を裏切らないアホムーブ、さすが我々の鉾田です。




ミナちゃんなんてもう一周してきたよ、鉾田。
仕方がないので捨てました。気に入ってたのに。




さすがに動かなすぎたので、指示してよく分からない水が落ちるやつを見てもらいました。
どこの家にも置けないんですが、このオブジェクトがめちゃくちゃ好きです。




だから作品を!!!!!

デートは次回に続きます。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
僕に聞くな。



ミュージアムのベンチが雲を見るカップルで埋まっていて
ビビりました。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿