ようこそ!

2024年7月4日木曜日

よく知らんパーティー全部やる

 

(ポーズは借り物です。)
こんにちは。
今日は来てくれたシムさんと遊ぼうの会、何回目でしたっけ!




よろしければお付き合いください。




前回は鍋耐久とかいうバカみたいな企画でグダグダになってしまった御一行。
今回はタイトルの通り、公式のパーティーをめちゃくちゃやるだけなので二の轍は踏まないはずです。




"全部"まで言ってしまったので、早速始めていきましょう。
最初のパーティーはウインナーロースト大会です。




ORのものなので皆さんはよく知っとるかもしれませんが、私は1度もやったことがありません。
.......またテストプレイしていないのがバレた!!




あと、今回は賑やかし要員として、ヘイアンとネリーにも来てもらいました。
久しぶり!キレてるぽいけどよろしくね!




全く何したらいいのか分かりませんが、主催にギャボだけでなく福郎君を入れたので、なんとなく成功する気がしています。




かっこいい。
いつもはふわふわしている福郎君の真剣な表情が好き!好きだ!




ゲストの皆さんは自由にしてもらっていたんですが、みんなマシュマロを焼いていますね。




......胃腸枯れていてもマシュマロは食べられる!(今更)




おいしそう!何だっけコレ!リブ!?
全然何を焼いてもらったか覚えていませんが、福郎君の魂のグリルが出来上がりました。




みんなしょっぱいのも食べよ.......あれ何だか火の勢いがおかしい




やだぁ!!!
焚火の勢いが余ってしまったようです。




すぐ動いてくれたのは豆吉君。
近くにいたから、より早く異変に気が付いてくれたのでしょうか。




鉾田ーーー!!!!
時短の即身仏みたいになってます。逃げろ!!!




なんとかしてくれた漢2人。
惚れちゃう.......。




色々燃えてしまいましたが、中断も惜しいので続行します。




またぁ!!!!




今度はシムに燃え移ってしまいました。
ネリー!!さっきから火の近くをウロウロしているなぁと思ったら!!




豆吉くんがうごかない。
色々経験を積みすぎて、この程度では動くまでもないと思っているのでしょうか。ありそう。




これじゃあただの、ネリーロースト大会だよ......(何もかかっていない)



その後も全然火事でした(軽)
次はベンチが燃えてしまったんですが、




流石に逃げてください。
実際に豆吉君に燃え移ることはありませんでしたが、度胸がおかしい。




「やれやれですね。」

3度全部何とかしてくれた福郎君。この方がいなければ多分ギャボの数名死んでました。




メダルはまさかのゴールド。絶対に嘘です。




このパーティー、こういう時のためにと温めていたんですがやったところで何かが掴めた感触はないです。
グリルが美味しそうなのは分かったので、火加減をなんとかしてほしいです。


*****



翌朝。




次のパーティーはプールパーティーです!
これは楽しみにとっておいていました!プールのパーティーなんて、盛り上がらない方が嘘です。




これはみんなパーティー服になるんですね。
熱波が来ているのでなるべく早く水着になってもらいたいですが、新鮮です。




梅昆布茶さん!!!
一応企画開始時に全員分のお洋服を拝見したんですが、一部でオモシロに振り切れていたのは豆吉君だけでした。
梅昆布茶さん!!




ただ、この間すごいことをご本人から聞きました。
彼のファッションは、共有される際に多少抑えたそうなんです。
本当!?




ヤバい。
泳ぎながら話すみたいなタスクがあったので全員水に入ってもらったんですが、皆フィットネスが高いせいでとんでもない水流が出来ています。
伝わりますでしょうか、めちゃくちゃな水しぶきが出ていました。




なんとかエヴリーヌを引き上げてお喋り。




ウェアウルフ親子と福郎君にはホットタブタスクを託しました。




ハァハァ......シンプルに疲れる!
パーティーそのものをしばらく開いていなかったので忘れていましたが、パーティーは1プレイで何回もやれるものではない!




それでも豆吉君にめちゃくちゃ動いてもらい、順調にタスクは消化され......(水しぶきの位置がアリエルなジョン君)




こちらもゴールド!!
すごいですが、豆吉君の活躍をあまりSSに収められなかったのでリベンジしたいところです。




というのも途中から鉾田がずっとコレ。
そのせいで余計に目が離せませんでした。本当にウザいです。




ラスト。
押収品ではありません。パジャマ・パーティー会場です。




このパーティー、物語を聞かせるタスクがあるのでそちらはジョン君にお願いしました。




何故ならジョン君はライターだから。
怪談をお願いしました。怖すぎてみんなちびっちゃうんじゃない?




ちびりはしませんでしたが、恐怖のムードが付きました。




修学旅行みたいだな.......。
寝床が押収品でなければもっと雰囲気が出たことでしょう。




ジョン「.......皆座って聞けば?足、辛いでしょ。」

「座れねんだなこれが。」

「せっかく布団があるんですけどね~。」

「ヒールきついです.......。」

ジョン「ああそう.......。」




ひすい以外は全員寝ました。
もうタスクはあらかた片付いたので、ひすいも休んでいいんですが、ただ.......。




いたずらが残ってるのよ。




「悪いね鉾田。恨むなよ。」




えっ。




酷い。
一番見たかったので水のいたずらにしたんですが、こいつは純粋に酷い。全然容赦がない水やりです。




同情されたか、マザーストップが入りました。彼女も意外とあるんですね、慈悲。




マザーストップが入ったものの、タスクは無事クリアしました。
鉾田のリアクション見たかったなぁ.......。




その後は素直に眠り.......。




こちらもゴールド!




で、その後なぜか7時開催予定にされていたプールパーティーの通知が来ました。
中止だ中止!死んじまうだろう!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
途中でロマンスフェスティバルに行ったりもしました。




豆吉君は転んでも受け身が上手そう。




驚き方がかわいい。



ハァハァ.......全然グダグダだよ.......。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿