ようこそ!

2024年6月14日金曜日

Bとゆに 3

event_note6月 14, 2024 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は昨日に引き続き、元研究員と被検体のきしょいカップルプレイログです。
よろしければお付き合いください。




前回、被検体白井しらいBと研究員堂々巡どうどうめぐりゆにの出会いをストーリーにしました。
Bの造形は何も弄っていませんが、物語のためだけに作った過去の姿の方が好みで困っています。




ママゆに。
以前ゆにBの記事を投稿したところ、コメントでゆにの目のハイライトがいつ消えたのか気になる、との感想をいただいて、そこから物語が生まれました。
元の瞳は茶色をチョイスしてみましたが、こちらはシェア中のギャルのコンタクトです。よろしければ!




ここから生活モードです。
この家には楽しめる家具がほとんどないので、大概Bはテレビの前にいるか、不調で寝込むかの2択です。




今日の映画はちょっとつまらないらしい。
マヌケだから理解できないのか、天才だから理解が及びすぎているのか、果たしてどちらでしょうか。




ついでに載せちゃお。こちらがBの特質です。
マヌケと天才が同時に付けられるの、マヂありがたいです。
(Weak Constitutionはカスタム特質で、病気にかかりやすくなるみたいです。"消耗の激しい被検体"の設定はすべてこれにかかっています。)




ゆに「映画を観ていたのか。お隣失礼するy」








ええ!?
ゆにが隣に座った途端、Bがソファから離れました。




どうして急に冷たいの?
ソファが小さいせいでしょうか?原因がまるで分かりません。




その後は退屈ムードを前面に出しながら本を読み始めました。




読書もゆにがいるのでいいんですが、今の彼女の心境を考えるともう......見ていられなくって......(妄想)




「......まぁ、研究所と違ってずっと2人なんだ。色々思うこともあるだろう.......。」

と、背中を丸めて家事に没頭するゆにを見ていたら......




「せんせい、先ほどの映画、結末についてずっと考えていたんですがようやく分かりました。聞いてくれますか。」




何だよも~~~~!!!急に話しかけるなし~~~!!

結局Bからのアクションにより、イチャイチャタイムに入りました。
意外と受け身なゆにもかわいいですね。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ(Bが不調な日)
「お待たせB、ベッドの支度が出来たよ。」




「待たせて悪かったね、立てるかい?」

「むりです.......。」

「そうだろうな。動くなよ。」




─折角新しい命を与えてやったのに。




研究所が雑に扱うもんだから、長持ちしそうにもない。




「せんせい、どこですか」

「ここにいる。」




「B、負けるなよ。君が欲しがった家庭を、家族の形を守ってみせろ。」

「.......?私が、欲しがった.......?」

「いい、もう寝ろ。」



ゆにの髪型、以前と違うくない?(遅)
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿