ようこそ!

2024年4月22日月曜日

発起!そういえば金が無かった

 

(オリオンの元カレと。没になりました。)

こんにちは。
鹿崎さんのブログを拝見して、ようやく新kitが発売されていたことを知りました。
あんなにXにハマってるのに、kitの情報だけ上手に無視しています。まずい。




今日もギャボ。よろしければお付き合いください。




昨日の続きから、午後。
帰宅したオリオンをニコニコでお迎えするヘイアン。かわいすぎて危なかったです。




本当はヘイアンを構い倒したいところですが、鉾田の仕事をガン無視していたので急いで終わらせます。
今日は傑作級のフラワーアレンジメントだって!頼みます!




間違えてブーケ作っちゃった。
かわいい。




何の価値も感じていない目をしています。
この方、本当に花が好きなんでしょうか。




とはいえブーケに罪はないので飾ります。
カラフルポップなリビングにピッタリ!




無事にアレンジメントを作り終えて、ちょっと談笑タイム。
オリオンが間に入るとヘイアンと鉾田も良い感じに会話をすることができます。




リアクションもお揃い。
本来は相性のいい2名、ずっとこうあってほしいです。




何故か(間に入ってくれない)ネリーのスクショがありました。
ものすごくいらない1枚ですが、せっかくなので載せます。




ネリーとか見ている間にオリオンはどこかに行ってしまい、通常運転に。
こぶしの握り具合からお互いの憎悪を感じ取れます。




夜。
ひすいも帰宅しましたが、ひすいの給料が入ったにもかかわらず、ギャボの持ち金は7,728。
明らかに新居のデカさが響いています。



「(せっかく第二の人生なのに、転職できねーじゃん......!!)」




「(仕方ない、絵でも売ってせめて請求書は楽々払える暮らしに戻そう。)」

第二の人生北野さんのために、イーゼルを買いました。



久しぶりの絵なのによく描けています。
まとめ役の意地が出ているんでしょうか。




ついでにまだ起きてた鉾田にも売れるアレンジメントをお願いしました。
こいつもこいつで第二の人生ですから、資金集めも快く協力してくれそうです。




ちなみに半裸なのはウォータースライダーで遊んでいたためです。
こういういらん出費による現在の生活なんだと思います。




その後、半裸の男による邪魔が入りながらも2枚の絵を描き上げ......。




心置きなく支配されてました。
シはイかで人の枕元に立つの怖っ。




それでもひすいの創作意欲は燃え尽きない。
支配が終わった後はクロスステッチに手を出し始めました。




「北野、どうしたんだあいつ。俺が来たんだからそう焦らなくても金なら......。」

「すごいな、高給取りにしか言えんセリフ。」




実際ネリーはひすいより稼ぐので、いずれはシムオリオンが余る家になると予想しています。

「あんまりコンを詰めると良くないぞ。」

「分かってるよ。分かってんだけど......」




「俺、こういうヒリついた生活のほうが向いてる。」

「難儀だな。」


*****


ひすい先生のクロスステッチ第一作が出来上がりました。
かわいい!売るべきかもしれませんが売れませんでした。飾らせろ!




翌日。
めちゃくちゃひすいを誘ってくれる友達ことセルジオの誘いで、ブルーベルベットに来ました。




この日は私が設定したバカみたいなホリデーだったので、関係値の悪い2人もホリデー関連の話題でマイナスを出さずに楽しんでいます。




何かこう拗ねてる方もいますが、この調子で関係回復を図りたいです。




ですが、




ちゃんとした侮辱が止まらないんですわ!!!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
「ちょちょ、殴り合いは出禁になっちゃうからね!?」


この時の様子はまた次回に!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿