ようこそ!

2023年11月7日火曜日

キャンプにも負けそう!橋下家

 

こんにちは。
今日は橋下家、12回目だと思っていたんですが、15回目でした。




どこで数え間違えた......?よろしければお付き合いください。




前回、焚火で魚を焼こうとして全く焼けなかった橋下御一行。
今日こそはここで物を焼いてみせます。



朝。
本日はホットドックから挑戦。焚火には誰一人近寄らせませんでした。



そうしたら暇を持て余した宇四が自律で"ハイキング"に出かけました。
それどうやったの!?(情弱)



しばらくついていったら、赤いアリを発見しました。
今更ですが、今回の旅行の目的は虫を捕まえてペットにすることです。頼む宇四!やってくれ!



イッテェ!!
嚙まれたみたいです。そういえば明らかに噛みそうな奴でした。ごめん宇四!



一方その頃、ウインナー部隊。
また知らぬ間にウインナーを失っていました。



「(俺......この旅行でずっと焚火担当なのかな......アウトドア及び釣り好きなのに......。)」

すね毛すご。



こちらは焚火からは遠ざけたものの、手いっぱいで放置していた家族。
全員色々な理由(空腹・歯が抜けそう・ニコチン不足)で不快ムードです。



一旦すべてを諦め、休憩。
そこで全員よく考えてください。虫と、あとザリガニをずっと心待ちにしていた私の心境を。




お腹を満たし、再度虫探しへ。
本当に......小学生みたいな目標ですが、いっぱい虫採ってザリガニを水槽に入れること、とても楽しみにしていたんです。
橋下家にとって良くても、私が手ぶらでは帰れないんです。明日(月曜日)までに!何か!頼むよ!



アーッ!!テントウムシだ!!!



捕ました!!!



やりました......!
稀少度は大したことなくとも、ワールド初の昆虫獲得です。
良かった!!!ひとまずミッションクリア......。



ザリガニくれよ。
忘れられませんでした。そこで日が暮れるまで釣っててね。



他の家族も自律でハイキングに出ているので、マメにスイッチしつつ虫を探しています。



ただ、雲を眺める頻度が高いんだよなぁ......。
よく他所のブログで拝見すると思ってはいましたが、自律の頻度が高いからなんですね。



ウロウロ......。



「(あれ、宇三......知らないおじさんとどこか行くみたい......。)」

※偶然行き先が同じだっただけです。




もう夕方ですが、夜までは宇三も釣りに参加してもらいます。
この子も釣り好きなのでいい笑顔を見せてくれました。



宝箱はいらん!!



ザリガニをください......!!



ウォールアイは欲しかった!!(ORの魚)



この後、デカすぎるサーモンを釣り上げて......



(マジでデカくない?)(こんなもんでしたっけ?)



休暇は終了しました。
明日は平日なので、延長はせずに帰りましょう。




本日の戦利品。
初OR、戸惑ってばかりでとても優雅には楽しめませんでした。虫もバカスカ出てくると思いきや、発見できたのは2種類だけ.......。

純粋に悔しい。橋下家、次回こそはザリガニを捕まえてみせます。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
アツアツのウインナーで森のレンジャーを脅す宇一。

本当にどこでウインナーを失ったのか......。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿