ようこそ!

2023年11月19日日曜日

暖色の照明で最高の家を建てる

event_note11月 19, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日はまた建築の記事です。



本題に入る前に、こちらをご覧ください。
これはPinterestというアプリで、私が収集したなんか良い家の画像たちです。

この画像群を見て気が付いたんです。私はライトがオレンジ=いい部屋と認識していると.......。




という訳で今回は建築中に一度も昼にせず、オレンジの照明に全てを託した建築をしていきます。
それではいきましょう。



うん、暗い!



なぁんも見えねぇ!!
加工とGshadeで明るくしてはいますが、プレイ中は反射で何も見えてません(PC配置見直せ) 終わりです。



間取り......こんな感じでいきましょう。
昼のことは一切気にしなくて良いので、日当たりに全く気を遣っていません。



一応屋根に飾りの穴を開けましたが、日光に気を遣っている訳ではありません。マジで。



外観はこんな感じかな.......。



今回はいくらでも時間が使えるので、気兼ねなく飾れます。
木なんて植えちゃって!



ここからが楽しい所です。
ライトを設置したら、一度生活モードに戻ります。映り込みシはイか失礼します。



そしてシはイかでは変更できなかったので、別の奴操作でライトをこう!(手間)
Tool Modは使いません。入れたけどよく理解できなかったためです。



どうです!もうオシャレじゃないですか?

ダメ?今日の建築はこれしかアピールポイントがないんですが.......。
そっか.......。




崇高なオレンジを妨げるので本当は嫌ですが、窓も付けます。
日光に気を遣っている訳ではありません。



玄関から漏れるオレンジのライト.......。
........オシャレだけど漏れ方合ってる?



リビングに移ります。
このライト、色を変えられないバグがまだあったんですね。



この3点ライト置きたい!置きたい!



すごい隅に追いやってしまいました。が、置けました。



この後は寝室や水回りを簡単に作って、ひとまず完成しました!ご覧ください。



ジャーン!
いかがでしょうか?オレンジ御殿と名付けました。



トイレはかなり手を抜きました。
若干黄色いので良しとします。



こちらはお風呂。
もっと飾れたと思いますが、黄色いので許してください。



そして寝室。全く同じものがあと3部屋あります(コピペ)



ムーディ.......。
正直、結構良くできたと思ってます。こんなに雰囲気があったらキャンドルの用意いらないんじゃないですか?ウフフの時。(驕り)



そしてこちら、リビングです。



どう!!?!?!?
天井灯を一切使わず、執拗に間接照明を設置した私なりの"オシャレ"です。




この棚も、インクレディブルファミリーの家みたいでお気に入りです。
ベースゲームにすごくいい照明あったよ。


それでは、すごく嫌ですが昼間の状態を見ていきましょう。






えっ........。




作成途中?
私なりのオシャレオレンジ×グレーの家が途端に面影を失い、現れたのは塗り絵のような味気のない家.......。





中もやだぁ!
昼間なのに夜みたいで、自律神経がイカれそうです。




怒り狂って壁に穴(入り口)を空けました。
私のオレンジ御殿が.......畜生!昼間があるせいで!




昼間の姿は最悪でしたが、やっぱりオレンジの照明の下にいるシムは抒情的です。
何とか採光して、今度こそ昼夜問わず最高な家にしてあげたいです。


今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

この家もギャラリーに出したいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿