ようこそ!

2023年10月22日日曜日

挫折するJK

 

こんにちは。
今日は橋下家、4回目です。



よろしければお付き合いください。



前回、学校の放送を聞いていなかったせいで居残りさせられた宇四。
あれから2日開いて、水曜日です。



宿題を済ませた後は、宇三と一緒に映画タイム。確か観ていたのは『シムダー』です。



女の子がマッチングアプリで恋愛するラブコメですが、寝落ちする宇四。
おんなのこってこういうの好きじゃないんですか!



そのままお姉ちゃんが寝てしまい、主人公が幽霊とキスしたところで兄に目撃される宇三。



「うみ、この映画はちょっと─」

「あ~ねむいな~。兄ちゃんおやすみ~!」


*****


翌朝。



平日の昼間は誰もいないので、また宇四についてきました。
学校にシャワーがあるの、羨ましいですね。



午前中は経済の授業を受けて......。



クラスメイトとランチ。
いい席を取りましたね!同席のシムはどちらも性格が良いので積極的に交流を......



惜しい。
校長先生と仲良くなるのもいいですが、まずは生徒の友達を作ってほしいです。



そして午後。今日はキャリアパスを講堂で聞く特別授業です。



まずは実兄(宇一)の職であるシェフキャリアについて、ラーに伺います。



「シェフってどうですか?」

「あのね、シェフキャリアは素晴らしいよ。キャリア服や報酬の家具も洗練されているし、願望を頑張れば最強特質"フレッシュシェフ"も手に入る。神々の食物も自然と作れるようになるから、多方面から頼られる強いシムになれるよ。」

「ふーん......。」




噓でしょう。
負け犬のようにみじめだそうです。なんで?仮面NGだから?



授業後、急に将来が不安になり逃げるように学校を後にする宇四。
大変情けない後ろ姿です。



帰ってからは(ネコ以外で)唯一家にいた弟に愚痴をぶつける。
弟も不安になっちゃうって!



いいですよ!
当の宇四、現在のムードが戦慄です。(来られるものなら)ぜひ来てくれ!



「いらっしゃい、専ちゃん!何して遊ぶ?」



何やら宇三の食いつきがすごいです。
ちゃんとチェックしていませんでしたが、相性が良いだったのかな?



本当に気が合うみたいでした。一緒に暮らす従姉より仲良い。



そうかぁ......。
近所に住む、職業がよく分からないおじさん。こういう者に憧れてはならないんです。蜃気楼か何かだと思っていないといけないんです。

私の願いむなしく、どんどん専と親睦を深める宇三でした。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


次回予告
悪夢再び。

宇四がボスキャリアに興味を示さなくてよかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿