ようこそ!

2023年10月18日水曜日

(データの)引越しをしました

event_note10月 18, 2023 forumNo comments

 

こんにちは!お久しぶりです!
急激に冷えましたね。暖かくして、共に生き残りましょう。

今日は短い記事です!



先日、サブデータとメインデータを合併しました。
サブデータのシム(創作夫婦世帯など)で遊んでいるときに、メインのシム(北野家など)に出会わないのが寂しかったので、百数名まとめて新規データに入れてやりました。

あとはバグ対策も兼ねてます。さねゆきが自律でブラッドパックを飲むようになってくれました。



データお引越しの時に苦労するのが家系図の問題。
北野家も元よりボロボロですが、MODでここまでは繋げられました。



お母さんから見るとこんな感じ。ほぼ完璧!
使ったMODはこちらです。MODを外しても関係は消えない優れもの!




サブデータはそこまでの大家族はいないので楽でした。
ただ、マイルストーンが厄介で......。



創作夫婦世帯編を書いていた頃には既に妻は亡くなっていた夫シム、再度同じマイルストーンを付けるために一度妻を蘇生して結婚し、もう一度殺しました。

......。


やべぇ~~~
悪趣味が過ぎるって~~~




マイルストーンはどうしても引き継がせてほしかったです。
次回にはまた1次創作世帯に戻りますが、これからはたまに北野家や幼馴染世帯がチラッと映ったりするかもしれません。シム紹介記事書き......直さなきゃ......。

短い記事ですが、今回もお付き合いくださりありがとうございました。



休んでいる間にブログの色味も変えてみました。

可愛くなったと思うんですが、どうですか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿