ようこそ!

2023年10月1日日曜日

全員青すぎる!橋下家

 

こんにちは。
今日からは小岩井(創作夫婦)世帯を離れて、新しい世帯に入ります。



よろしければお付き合いください。
(シム紹介に夫シムだけ追加しました。)



さて。雷雨スタートの橋下家です。
ここの家は全員血の繋がりがあります。



(後ろ姿ですが)一番年上がみんなの従姉、素子。
攻殻機動隊の少佐と同じ名前です。



忠実で面倒見のいいオンナです。

「雷が怖いね、よしよし......。」




ズシン。



品が無くて申し訳ないです。
迫力に驚いて咄嗟に沢山撮ってしまいました。



この子は末っ子。
特質がアウトドア好きのはずなんですが、雷にビビってます。



「屋内でもぉ!屋根に穴が開いたりしたら!!屋外だよ!?」

「屋根を貫通する穴!?そんな......大丈夫だよ!?」



共感力が高い従姉を巻き込んで2人でパニックに。 



そしてそれを傍観する長兄。
頼むよ!アウトドア好きだろ!



指示して宥めてもらいました。

「"嵐好き"取って2回雷に当たったらイカヅチの神みたいになれるよ。試したら。」

「嫌だよ!?何、試したらって!(怒)」



長兄・従姉はサブデータの中でも古参ですが、他の2人は真新しい子たち。
欲求ダウンも早いので食事はみんなで。いつかの冷蔵庫バグの時を思い出します。



翌朝。



小さい家なので欲求回復が追いつかない……。
衛生も被りがちです。スケベ!出てって!



そしてティーンは怒っている……。
弟と微妙に話が合わないらしいので、2人きりにするとすぐキレちゃうんですよね。



危ね!!
鋭い爪が喉を掠めてました。離れろ!かっ切られるぞ!



そして急に何の感情もなくなるティーン。



え……?今何が……。



どうやら長兄が全て解決したみたいです。
すげぇ。忠実みたいな神特質、後出しして良かったんでしょうか。善人がまた権威を失いませんか……?




個人的には善人特質がとにかく可愛くて好きなので、もう少し力を入れてほしかったです。
ちょっとムードが付くだけで、行動にほとんど出ないなんて……あんまりだ……。




ギャア!!
橋下ー!後ろ後ろ!!



ちょっと前にしたホラー映画コスプレ、削除し忘れていたみたいです。
何をする気だ!その棒で!


これからしばらくはこの世帯を追いかけます。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
世帯全員のテーマカラーが青のため、無性に赤が見たくなる仕様となっておりましたが、一部CAS修正したことにより大分改善されました。次回はカラフルになった橋下さんチにご期待ください。



狐ティーンが覆面なのは、
ちょっとしたコンプレックスが原因という設定です。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿