ようこそ!

2023年9月8日金曜日

偉大なる妻の存在

event_note9月 08, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は昨日に引き続き、創作夫婦世帯です。



よろしければお付き合いください。
(名前が長いせいで説明文を入れるのに困りました。)



前回は夫がSEの会社員になり、妻は夫の昇進を待って就職する予定を立てました。
2人世帯だし、順調にいけばすぐ妻の就職も果たせますが.......



これがまったく順調ではない。
働き出して数日、不安定だった夫バッカスの情緒がピークに達し、燃え尽き症候群とかいう見た事のない状態に陥りました(SSを撮っておけ!!)
慌てて深夜に電話をかけ、明日は休むことに.......



多分GWT?で追加されたものですよね?オレンジの通知で来たのでマジビビりました。

「少し休んだらいいワ、アナタ肩に力を入れすぎヨ!」



緊張が解けない夫をウフフで寝かせ、自分はそっとベッドを出るイケメン。



翌日。
突然得た休日ですが、きつい緊張ムードが先頭を退かないので、今日中にどうにかしなければなりません。



休暇を取ること、クリエイティブな活動をすることが解決のカギらしいんですが、泥風呂は効かないんでしょうか?



効きませんでした。辛いのに風呂掃除させてゴメン。



もしかしたら今後も燃え尽きるかもしれないので、思い切ってデジタルスケッチパッドを買いました。
世帯始めたてでおかねがないのに......こいつだけは絶対に失くしません(宣言)



「気分はドウ?カオイロ明るいわね。」

「ああ......何が一番効いたかは分らんけど、何とかなったよ。明日は出勤できそうだ。」



夕方には緊張ムードも無事消失!
論理学を上げるのは逆効果なんですが、昇進に必要なので少しだけ......。



と思っていたら、特質の発見が来ました。
働き者か!ヨメとお揃いですね。うれしいので受け入れました。



翌朝。

「クレイジーソルト!何にでも合ウ!」

「ヨーグルトは無理。しまってください。」



今日もお仕事.......気まぐれからして超行きたくないみたいですが、頑張ってもらいましょう。



フランチェスカはまだお留守番。
自律を見ていたら、昨日のようにチェス台を眺め始めました。








「ガムボール、彼は強いわね。前日はあんなに弱っていたのに。」



『そうだね!でも、彼が強くなるとフランチェスカは頼ってもらえなくなって、とっても寂しいね!』



「そんなことは.......。」

*****

フランチェスカの新たな悩みです。2人の頑張り屋さんが互いに競い合っても、何もいいことはありません!らしいのです。
働き者、スキルの習得がメチャ早なので何かあると思ったら.......これは.......ちょっと美味しすぎるかもな.......。



(私は)とても気分がいいので別の創作世帯のチャンネーとカフェに来ました。(素子と申します。)
しばらく先になるかもしれませんが、いずれ2人には親友になってほしいんです。設定のために.......。



GT、カフェという最強区画があるのだからもっと活かしたいです。
ギャラリーでいいカフェをご存知でしたら教えて下さい。パンオショコラ美味しそう。



そして非アクティブで見るマイシムはかわいい。
ゆっくり話したいですが、そろそろ夫の仕事が終わる時間です。



アレ!?窮地!?



ビックリしてパンオショコラ(と後の親友)置いて帰りました。
昇進おめでとう!なんですが、スキュアがまだ窮地。



マジギリでしたが間に合ったようです。
夫の不快で悲しくなるフランチェスカ。こいつには私がいなければと思っていることでしょう。

ひどい回でしたが今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
お土産は買えました。

パンオショコラです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿