ようこそ!

2023年9月7日木曜日

陰気な夫とスパダリ妻

 

こんにちは。早速ですが、見てくださいこの家!すごく近所に建ってそうじゃないですか?
今日はこの家に住む、とある世帯を初めてアクティブにします。
よろしければお付き合いください。




とある世帯というのが、こちらの方々です。
繊細で陰気、妻を心の拠り所にしているコモレビ国籍の夫と、頼りない夫を易々支える完璧な外国人妻(?)の夫婦です。創作が元なのでかなり油分の多い説明になってしまいました。

あと、本当は夫婦なんですが、間違えて他人の関係にしてしまったので、そのうち結婚式をします。



先ほど家に住まわせたばかりなので、ご近所の皆さんが歓迎に来てくれました。空が綺麗だ……。



1人裏表逆じゃない?



この夫婦、作成したばかりで料理すると火事になりかねないのでフルーツケーキを皆で囲みました。
ちなみに西山以外は全員不味いと申してます。



夫のシム、バッカスは男性陣と幼馴染.......という設定なんですが、相性が悪いせいで一向にゲージが増えません。
後でソシャバに追加し、自然とゲージが増えるのを待つ方が早いかもしれませんね。



相性システム、意外と影響がデカいんですね。面白いからベースゲームへ移行したらいいのに.......。
エイリアンビームやめて!

先ほどから座れない西山がずっとウロウロしている。
ごめん......椅子がね、少ないね。


いじめじゃん。



しばらくしたら座れていたんですが、席の並びが悪いせいで凄くいちゃいちゃを見せびらかされているような.......。
浮気されるより全然いいんですが、気まずいと思う!!



ご近所が帰宅後に堰を切ったようにいちゃつく2人 (指示)
全く、アツいんだから......(指示)



「今日はお疲れ様。面倒な奴等だったろ?」

「イイエ、賑やかで楽しいワ。」



体力がないので、2人で22時には就寝。
この家、寝室がめちゃカワなのでいずれしっかり見ていただきます。



翌朝。
2人とも会社員キャリアに就いてもらおうと思っているのですが、そもそも願望も真っ白なので今日はそちらを頑張ります。
夫はルネッサンス願望!特に何も思い浮かばないやつによく目指させてます。



妻、フランチェスカはボディビルダー願望。
あっさり運動好きになった上、アクティブにも積極的になりたいらしいので速攻終わりそうです。



そしてさらに翌日。
この日から、夫のバッカスにはSEの会社員キャリアに就いてもらい、昇進が早そうな妻だけもう少し無職を続行してもらうことにしました。



ギークコンにもチラッと顔を出してみたり……。



お前!!パッと見て分かる格好してくれ!!



SSで見るとのんびり過ごしているようですが、彼女は満足していない模様。
フランチェスカには"働き者"(HSY)が付いている上、気まぐれにキャリアの事ばかり出してきます。
やっぱり専業主婦は向いてないかぁ……。




彼女の就職は夫の昇進に合わせて進める予定なので、今は我慢していただきます。
お留守番友達としてコアラのぬいぐるみをあげたら離さなくなりました(幼稚)

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
また髪型作ったんですが、もみあげってどうするんでしょう?




この髪型も問題大アリなので公開はできないんですが、

クオリティが上がった暁には出します!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿