ようこそ!

2023年9月15日金曜日

揺るぎない愛

event_note9月 15, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は創作夫婦世帯、多分7回目です。



よろしければお付き合いください。



今日は仕事終わりにレストランに来ました。(夫の髪型も作りました)
一応理由あっての事です。


それにしても、ダイビングペリカンは景色のいい所に建てると観光地っぽさが出て楽しいです。



(レストラン必要ない奴も来てる。)



そして、本日レストランに来た理由といのが、夫の幼馴染(弟分?)の転職を祝うためなんですが......。



その本日の主役が一向に席につかない。
人んちが気になってしょうがない様子。座れ!



料理も来たというのに......。
ケチって水にしたせいで、宇宙食の試食会みたいです。



それでも喜んでくれました。
非アクティブは飲み物を飲むとその後の料理を食べなくなるバグがあるので、彼は食えないんですけどね(頼んでから気付いた。)


*****

「そういや転職って......お前警察官じゃなかった?辞めちゃったの?」

「ああ、警察官も良かったんだけどね......」



「続けられなくなったんだ。」

「!?何でまた。」

「プレイヤーお手製の髪形になったせいで帽子が被れなくなったからだよ。それで帽子被らなくて済む仕事ー、シェフかなーって。」

「決め方が可哀想。」



「楽しそうね!!!!ワタシ以外の奴と盛り上がっちゃっテ!!!!!!」



※余談ですが、転職の相談に乗ったのはフランチェスカです。



(流石に理不尽を感じている顔。)



ともかくお祝いはできたので良かったです。ご近所物語も楽しいな。
翌日はなんとなくフランチェスカと彼女の親友で映画館へ来ました。



一緒に入ったのに1人で出てきた......。
素子(親友)はスタッフロール最後まで見る派なのかもしれません。



その後はロマンスフェスティバルで合流。夫も仕事帰りを捕獲しました。



顔で分かります、病み期が来かけている。
なんとか休日まで持ちこたえていただきたいものです......。



それから、今日のロマンスフェスティバルはマイシム祭りでした。
楽しい!けど、嫌な予感がします。



ほら!見たことか!
反応からして、素子が専(金髪)を口説いたようです。



さくら茶が入っている上、パートナーとは恋人止まりなのに素子を拒否する専。
すげぇ。こんなに清い奴がマイシムにもいたんですね。



「おコトバですケド、俺にゃあ心に決めた変な宇宙人がいるんでェ!」

「"変な"までいるかな。」



ミスっちゃった素子。かわいい以外の感想が出なくてだめです。
ロマンスフェスティバルは浮気の原因だとばかり思っていたんですが、まさかマイシムの強固な愛を確認する事になるとは思いませんでした。嬉しかったのでただ単にタイプじゃなかったなどの可能性は考えないことにします。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
フェスティバル中ずっとマイシムが自動生成シムとイチャイチャしていて、嫌でした。


登場するシムが増えて複雑化してきました。

今度まとめます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿