ようこそ!

2023年9月13日水曜日

陰陽夫婦、それぞれの1日

event_note9月 13, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は創作夫婦世帯、多分6回目です。



よろしければお付き合いください。



火曜日の夜。いつも通りの緊張一色。
この男、もはや元気な状態の方が珍しくなってしまいました。



もう何回目か分からない燃え尽き症候群です。
今回は週の真ん中になってしまったので、渋々休暇を取りました。



一方妻は清々しい朝。
幼稚なのでポップコーンが好きなようです。



コーンがポップするところは見んのかい!
耐えきれずに残り物を取っちゃいました。あなたが食べなければ誰も食べん!!



燃え尽き症候群の人はやれる事もなく、ただテレビを見つめる……。
早く治すには創造的な活動をしなければいけないので、今日も一通りやってみましょう。



(昇進のために)執筆をしてみたり……。



あとは妻より料理ができるので、作り置きをしたり。
2人とはいえ忙しいので、週の真ん中に料理が増えるととても便利です!



……と思っていたら、徐に手を止めてしまいました。



「(……駄目だ。コンロが怖い……!)」

火に対する恐怖が付いてました。いつ付けたのか覚えていませんが、料理はちゃんと得意なのに。本当に可哀想です()



*****


緊張のムードは後少し残っていますが、止まってもいられないので昇進のために論理学に手を出す。



イライラされています。思うように頭が働かないねぇ……。
今更ですが、妻がいないだけで記事がメチャ鬱々!



夕方になって無職の友達が来てくれたので、ちょっと話したりもしました。
視野も広くなるね。




そして5時。
フランチェスカもご帰宅ですが、家に入る前にそこらを歩いていた人と一服してました。



ちょっとギャルのネーチャンと吸いながら井戸端会議。
状況が似合いすぎる!!




このMODも夫のために入れたんですが、普段から妻の方が吸う頻度が高いです。
"ぽい"からいいかな……。



翌朝。



夫バッカスは出勤前に執筆を……と思い、弁解文を書かせてみました。
すると通知が……



フランチェスカ、突然の休日を得る。
弁解文ってアレ、書いたらすぐ発動でしたね……忘れてました……。



仕方がないので、夫の幼馴染とランチを食べたりなどします。



*****


「今更だケド……お前の夫メンドクサイだろ?全くよくやってるよ……。」

「アリガト、確かに……メンドクサイ!」



「でも、ソコこそ魅力!家にずっと暗いヒトがいるの、想像デキル?楽しいのヨ!」

「全く分からねェ。」



******



突然の(ズル)休みでも、フランチェスカはこんなに明るい。
今回は前半と後半の温度差が顕著でしたね。この夫婦、2人揃わないとちょうど良い照度にならない。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
レストランで箸を使ってるの、コモレビシムっぽさが強くていいですね。




意外と話が盛り上がってるのも可愛かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿