ようこそ!

2023年9月11日月曜日

元気の出る休日

event_note9月 11, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は創作夫婦世帯、4回目です。



よろしければお付き合いください。




金曜日の夕方。
仕事終わりのフランチェスカは歌唱のスキル上げに勤しんでいます。下手でもかわいい。



そしてまた夫は精神の負荷がかかっている。
このゾーンに入ってから、1度も症候群を回避できていない気がします。



帰宅後に付け焼き刃ですが、デジタルスケッチパッドを触ってみました。
どうだ!創造的だろう!



奮闘したものの、結果的には数時間後に燃え尽きてしまいました。耐火性がほぼ藁です。




ただ、夫シムは"ぽいから"という理由で毎回一生懸命働くにしているので、普通に働くにしておけばそう易々と燃え尽きなくなる気もします。




しないがな!!!



土曜日。



「バッカス、アナタたまには元気の出るトコロに行かなきゃダメみたいネ。」

「元気の出る所?」



「つまりここヨ!付いてきて!」

「あのさぁ……。」




「ジムって、元気の出る所じゃなくて元気な奴が行く所なんじゃねぇの。」

「ジムは不元気なヤツも、来てイイ!!」




という訳で週末ジムです。妻はもう見慣れた姿ですが、夫の運動着はCAS外でほぼ初めて見ました。



顔が既に燃え尽きてる!



心配されたのか、ジムトレーナーがついてくれました。



午後はその辺に建てたダイビング・ペリカンで食事をして……。




何故かシメオン先生に誘われてロマンス・フェスティバルへ来ました。



野放しにしていた鉾田もいました。
(この間、彼の参加する遊び人婚パが開催されたので配信を拝見したんですが、こいつ殆ど何もしてませんでした。)(それはそれとして配信は見どころたっぷりでメチャ面白かったです。)



そんな鉾田に祝福されていたら……。



特質の発見!今ですか!?
嫉妬深いは浮気がトリガーのはず、はいを選択し、戻ると……。




現行犯!!




(現実逃避)




先にどちらが仕掛けたか分かりませんが、これは許されない!
急いで謝罪コマンドを入れます。



恋愛ゲージも大幅ダウン……。
せめてものお詫びに誘惑的限定のコマンドを入れるものの、



すぐに返される。
こういう変わらないスタンスを見る限り、彼女の苦しみは私を捨てるのね的悲しみではなく、お前は俺のものだ的怒りのような気がしてなりません。いや、絶対にそうです。そうであったらもっと楽しいのでそうと信じます。


今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
それはそれとして陰気!



陰気って、利点が少ないのにどうしてあんなに魅力的なんでしょう……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿