ようこそ!

2023年8月29日火曜日

(ネコと)遊び人、鉾田たつ

 

こんにちは。
今日はにほんブログ村にご登録されているSimmerのぴくしぃさんの企画「遊び人婚パ」に参加を申し込んだシムの紹介です。



(ギャラリーにアップした文から)
鉾田ほこたたつ
一人称「僕」二人称「君」
口調:「~かな」「~だよね」
ご隠居中の老いた半グレに遊び半分で育てられた青年。色々抜けていて悪事に向かないため、ひたすらハッパを育てる係として使われていた。親父が逝去してからは放蕩の日々。なにがなんでも身を固めたい訳ではないが、主催者がかっこいいのと、自分と似たようなシムがたくさんいて楽しそうなため遊び人婚パに参加したがる。



ぼんやりグロワー、鉾田たつ。覚えていないのですが、多分鉾盾ほこたてから名前をとっています。
実はかなり古参のシムで、ずっと世紀末データでひっそり暮らしていました。とはいえほとんど非アクティブだったので、スキルなんかはほぼなく……。



"半グレに育てられた"という設定を付けてしまったので、急遽体を鍛える。
頑張ったのでこんなことができるようになりました。



さかなー



遊び人願望も頑張って叶えました。
吸血鬼なので魅惑の容姿で何とかなるかな、と思ったんですが、あんまりゲージには響かないんですね。



というか本当に苦労しました!こいつの遊び人願望!
というのも、たつは吸血鬼のポイントで得た特質のお陰で、感情が"普通"から動かないんです。
そのせいでデートのタスク"2人とも誘惑的にする""2人とも陽気にする""誘惑的な時に相手を誘惑する""情熱的なキスをする"がクリアできず、めちゃくちゃデート失敗しました。



予想外の縛りプレイに途方に暮れ、
現実逃避にNPCのポートレートを撮るなどしました。



願望達成後はウキウキで婚パのためにボディメイク。
マイシムは手癖で細〜くしがちなので、過剰なくらい筋肉を付けてやりました。



「……どうかな。パッチー。僕はみっともなくない?」

『体はいいゼ。生き様はみっともねぇケドな。』




最後の仕上げに、キャリア(グロワー……ではなく、お花屋さん)を違和感がないくらいに昇進させました。
Seasonsのフラワーアレンジメントの仕事で、在宅でできるために待ち時間の方が長かったです。シャボン玉をして時間を潰したり……



ネコと遊んだり……



花火したり……




自律で天気予報を見たり……。
改めて見ると、正真正銘の"遊び人"をしている。


*****

元々企画用に育てたシムですが、生活を眺めるのはとても楽しかったです。
ギャラリーにいつでも居るので、もしこれを読まれている方が遊び人の吸血鬼をご所望でしたら、いくらでも連れて行ってやってください。拷問生配信だけ控えていただけたら、何をしていただいても構いません。可愛いネコもついてくるので、ネコだけでも是非どうぞ!




今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



 ネコの名前は"ワンダホー"です。
ニャンダホーと悩みました。

0 comments:

コメントを投稿