ようこそ!

2023年5月17日水曜日

乳児を触りに

event_note5月 17, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
お久しぶりです!しばらくSims4から離れるつもりでしたが、乳児追加に伴い少しだけ戻ってまいりました。


ゲームのほうはまえがみさんのカンナイ家の子孫チャレンジにシムを応募させていただいたりもしたので、チマチマとログインはしていたんですが、ブログも書きたいという強い思いがずっとココ🫀にありました。



今回からは乳児のために新しい世帯を操作します。こちらが世帯主です。座間 専 ざま せんと申します。初めまして!
1次創作から誕生したシムですが、彼には乳児の父となってもらいます。



養子の選択肢もあるので1人でもいいんですが、もう1名父親を用意します。



それがこちらの方。西山ニシヤマです。名字のようですが、西山が名前です。



いきなりの同居宣告ですが彼は長い間スターターハウスで1人寂しくしていたので、きっと2人暮らしも楽しんでくれるでしょう。
ようやくこの露骨なソロプレイチェステーブルともお別れです。



(それにしたって気の毒)
とはいえ元々この2人は同世帯でプレイを始めていて、色々あって分裂させたんです。
念願の世帯合併が楽しみでなりません。



しかし、出会った瞬間即乳児()は違和感があるので少し親睦を深めます。
竹林でも散歩して距離を縮めましょう。



何故か置いて行かれました。追え!



そうして何度か一緒に遊び、いい友達になり........
(Ecoの投票機能を切り忘れてました。)


無事に同棲にこぎつけました。
よっしゃ!さようなら!SEの間取りから外装まで最高なスターターハウス.......!(未練)



西山のペット、ジュリアンもお引越し。
デカめのたぬきみたいで愛くるしい猫です。



ここからまた、家族になるまで少し足踏みしました。
ラウンジでジョークを言い合ったり.......(一方的)



ジムで体を引き締めたり.......



バーで旧モティマーと口論になったりして......



ようやくこう。
なかなか踏ん切りがつかないせいで、ここに至るまで半分くらい倍速で遊んでました。



しかしベッドは別。
一体いつになったら乳児の顔が見られるんだぁ!?(ヘタレ)



一旦ライティングMODの話でもして覚悟を決めましょう。
Twitterにて、こちらのつぶやきを拝見し、一目惚れして導入してみました。



上下3枚は無加工+Re/Gshade無し(だけどluumia様のNo Blue入り)なんですが、超凄いです。写真みたいにリアルになりました。
ライティングMODって赤味増すだけじゃないんですね.......!



影がかなり濃くなるので昼間の暗さが再現されてヒャッホ~イ!!
どこ撮ってもなんとなく叙情的になるのでおすすめです。
(あとこれMacでも導入できます。最高)


そうして、無駄に丁寧な暮らしをすること数日.......。



家族が増えました☆(予定)
バンザイ!



この2人、元々の1次創作のほうでは"結婚もしてないし恋人でもないけど家族"の位置づけにあるので、今のところは家系図は繋げないつもりです。
別の世帯ではこういった関係からの浮気騒動もあったので悩みますが、ひとまず今のところはこの形で!



(不安そう)
何はともあれ久しぶりの赤ちゃん。楽しみです!

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


今日のおまけ
ちょうどジュリアンをモデルに描いたみたいになってました。
永久保存!


久しぶりのブログはだいぶ時間がかかりました。
楽しいなぁ.......。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿