ようこそ!

2022年12月7日水曜日

ネタを再利用する方法

event_note12月 07, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日はようやく、ELの新要素をじわじわ楽しむことができました。



よろしければお付き合いください。

(注意!:虫のSSが出ますが、絶対にモザイクを入れません。)


今日は冬祭り。現実と季節がリンクしてきました。
このホリデーは失敗するとムードがつくので、最優先で楽しみます。



SSに北野家のお母さんがチラッと写っていますが、大丈夫です、不法侵入です。
アリッサの親友になりたいと申し出てきました。



断っちゃったけど、彼女たちが結託したら世帯の北野氏を支配する最強のコンビになっていたかもしれません。



それにかわいいし......(すぐこれ)
ツリーの飾りつけって、複数人でも結構時間が取られますね。
危うくパーティができないところでした🔰



塀の飾りつけもちゃんとします。へーかっこいい。



こんな誰が作ったかも分からん王道にして薄いギャグで良しとするなんて......最低だ.......。



室内に戻ります。
ごちそうの準備は全員で!と思ったんですが、ふゆとひすいしかやってくれません。



スペースは余るほどあります。こんなに露骨にサボられると気まずいですね。



しばらくしたらヨウスケだけ協力してくれました。
フィッシュー-!!後ろ、後ろー!



寝ないでェ!



しかしこのご馳走料理、オーブンに入れてからが長い......!
危うくパーティーができないところでした🔰



完成する頃にはもうファーザーが現れる時間になってしまいました。



でも、でも、楽しいなぁ......。
やっぱり、SSSは最高のEPです。これだけはいつかブログを消すまでずっと言い続けようと思います。


(注意:ここから先、虫のSSが出ます!)










翌朝。ゴミムシカブトムシたちも元気そうです。
昨日せっせとお世話をしたこともあって、何やら数が増えています。



次はエサやり......やっぱりゴミムシじゃねーか!!
仮にカブトムシだとしたら、こんな肥料みたいな餌では食べてくれないはずです。私が知らないだけか......いやいやまさか......(ゴミムシは基本肉食ですが、種子や植物、果実を食べる個体もいます。)



飼えば飼うほど疑いが強くなりますが、かわいいので許しましょう。



そして今日は家にエコマスターが来て、町の制度について教えてくれました。
そうか、市民の投票で町の環境政策が変わる仕様でしたね!行きましょう!



ひとまずポートプロミスのモダン化に票を入れました。ここの票、何故か導入前から事あるごとに入手していたようで、結構貯まっているんですよね。
今この町で一番発言力があるのはヨソもんのあたし達よ(キスをするな)



そしてその足で地域の......なんでしたっけこれ......施設に、来ました()



お!これはゴミをリサイクルする機械ですね!エコマスター達が使い終わったら試しましょう!



リサイクルアイテムは所持品から選ぶようです。ふゆのポッケガラクタばっかりだな。
何故か以前、彼が三流芸人だった時に作ったゴミみたいなジョークも使えるようです。



いけ!ふゆのゴミみたいなジョーク!次の資源となるんだ!



出来た。
どう見ても空き缶ですが、価値は空き缶ぐらいの物だったので間違えてはないです。



ただ、何の素材も手に入らなかったので、やはり物質を投入しないとダメなようです。
ごめんな......散々ボロクソ言ってスクラップにしたゴミみたいなジョーク......。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


今日のおまけ
かっこいい貨物船がありました!
これはデバッグも豊作なんだろうな......。



大きい船を見ると

映画『96時間』を思い出します。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿